4年前の悪夢再び(FFとそこまで関係のない話)

しばしリアルの陰鬱な話
頭痛がひどすぎて睡眠に支障をきたしているこれちょっとまずい。

今年は年明け早々からの災難で初詣にも行けず七草粥も食べられず、年明けからろくでもない感じではある。
そして昨年からわかっていたことではあるが年明けからそれなりに忙しくなるだろう、と一応の覚悟は決めていたものの、いざ蓋を開けてみると想定異常の多忙さ。環境的には他の同僚よりもよっぽどマシなほうとはいえそれでもちょっとあまりにも多忙極まりない。年明けから上司が変わったが別に上司のプッシュがひどいとかそういうのは今のところないように思える。

ただでさえ忙しいところに節分、『取引先とのお付き合い』と『嫁の誕生日』が重なるという、1年で最も申し訳ないと感じる日になってしまった。できるだけ早めに帰ったとはいえ、その分仕事を巻いて巻いて急ぐことに、節分の恵方巻きだけにマキマキで。

>○今日嫁の誕生日なのでちょっと急ぎます。
○>おお、早く帰ってあげなさい!!
等といわれるが当然のごとく早く終わるわけがなく・・・
結局嫁は息子と近所のフレンチいってご満悦だったという・・・晩飯自分で簡単なやつつくった。腹が膨れりゃそれでよし。

そういえば多忙すぎてろくに昼飯も食えないどころかここ2,3日は晩飯すらあまり喉を通らない。
最近特にやたらへんな夢を見るというか眠りが浅いのか、まるで疲れが取れない。
今日は朝から非常に体が重たかったが、ついに夕方ぐらいに力尽きて車の運転できなくなる。というかこのまま運転したら確実に事故るな、と感じる。仕事中よく車の中でタバコを吸っているわけだが、その間タバコを吸う気すらおこらなかったのは我ながらただ事ではないと感じる。。2時間ぐらい休憩して今日中に絶対にやらねばならない案件を思い出し、倒れそうになりながらもそれをこなして慎重に運転して帰宅。
普段より圧倒的に早い21:30頃にベッドに転がるが、頭痛がひどすぎてまるで寝られない。
そういえば4年前このブログ初めて間もない頃もそういうことがあったと思い出す。あのときは睡眠薬もらってついでにインフルの予防接種の斡旋もしてもらって注射撃とうとしたら熱38度あったらしく注射を断られた。

4年前と違うのは、嫁と子供がいることか。正直なところ救いになっている部分もあるが、正直しんどい部分もある。実に細かいことではあるがなにかしら貯まっていたのではないかと思う。ベッドで川の字になって3人で寝ているがフリーダムなうちの息子はエクストリームな寝返りを打ったりたまに夜泣きしたりで縮こまって寝ざるを得ないとか、息子(まだ幼児)寝るのが毎晩23時過ぎだとか、なんというかしょうがないっちゃしょうがない部分だったりする。

個人的にはあまり酒が得意ではないし、酒呑むぐらいならば『白魔道士で棍棒を振り回しにいく』というのがよっぽどストレス解消になったりするわけであるが、なにかしら積もるものがあっても嫁のヘイト管理等中の人の後方の敵対心に気を配る必要があったりとかで、おもいっきし棍棒を振り回してすっきりした!!というのは久しく感じていないのではないかと。元気がなくて嫁と子供だけ出かけていてももうじき帰ってくる頃だなとかそこらへん気にしながらだと余計になにかしらがたまるという・・・
ここ数日はそういえば庭掃除か釣堀オンラインかたいしたものを置いてもいない放置バザーオンラインな気がする。
棍棒を振り回しに行く元気すらない。

こういうときなにから手を付けていけばいいのか・・・?
ひとまず午前半休だして明日の朝一で医者の予約は入れといた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR