2014年の締めくくりにシィの門のNM約39連戦

まずはインツリア。強化素材は二垢混なときも含めて100個を超えた。
年内最後のウォンテッド5連戦。これでユニポなくなるという最後の最後でやってくれた!!

20141230_001.jpg
なんとかこっちのほうは2014年中に卒業。HQ化は、もういいやwww


その後中の人の人生の都合で晩に再開。嫁がお外で呑みに行くというので全力で見送ってからの、こちらも全力で野良ツアー主催することに。明日は実家に帰らねばならないので、ノートPC持ってかえってインできたとしても競売チェック程度になりそうなので事実上今晩が年内最後。

というわけで本年最後の野良ツアーは、シィの門のダイアマイトNM『Furious Arundmite』
お目当ては言うまでもなくIL119になって帰ってきたバミクロことレスピットクローク。

結論から先に書くと、若干うろ覚えだがこんな具合に。
ナコ臼赤(白シ)+風(私の二垢) 13戦・・・腰3胴1 前半1時間半程度。胴1でてたっけかな・・・?
モモ臼赤(白シ)+風(私の二垢) 26戦・・・腰5胴2 後半3時間弱

参加者どなた様も皆さん野良でたまにお見かけする精鋭揃い。まさに2014年最後の野良ツアーにふさわしい。これは連戦安定あとは運との戦いだろう、と確信。白シの二垢セットの方は以前ウォーの門ジョブポ稼ぎでもご一緒したことがあるヤグ持ちの方だったか。赤の方も魔道士職のプロの人だったはず、

前半戦は、私の二垢風水士がインデトーパー(敵回避↓)とジオフレイル(敵防御↓)して羅盤と本体カット装備したあとは戦闘終了まで放置。ナイトがタゲを取りつつ臼シコも加わってひたすら殴りつつWS連射してアドリブ連携。という具合であったか。臼さんはサポ踊二刀流、ヘイストサンバとTP100超えた余剰分でステップいれつつケアルしつつ他のパーティメンツのTP見ながらなるだけ連携つながるようにヘキサぶっ放す。
コルセアさんのラススタも5000前後はでていたと思う。臼さんのヘキサは支援状態にもよるが4000~8000程度。命中は食事・支援有で1100少々だったか。今回は奮発してフカヒレ姿煮。スシでも支援もらえるし当たるのは当たるが、長丁場覚悟のときはやっぱし3時間食に限る。

日付変わって一旦中締め、時間の都合でナコ抜けて、モモ加入。モはどちらもサポ忍。ナイトなしで百烈拳対策だいじょうぶかなと思っていたがサポ忍で別段問題なかったという。とはいえ百烈拳で死者が出ること数回あったが、まぁ体制には何ら影響なかった。

20141231_001.jpg
こんな素晴らしいドロップもあったりしたが、最後の20戦ぐらいは胴まったく出てこず険しいたたきを強いられることとなる。
最後の5,6戦分にいたってはトリガーすらなかなかドロップしないという、まさに本年のクローク受付は終了しました弊店ガラガラ~~~状態。イオニスきれたところで手持ちのトリガー全部消費して解散。

長い長い戦いでなおかつ理不尽なほどに渋いドロップに悩まされつつ結局ほとんどでなかったわけだが、とはいえ臼魔道士でのびのびできたのは本当に尊いことである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR