中の人の叫び。これだからお酒は嫌いなんです。

FF11とあまり関係のない、うちであったことの話。
以前にもあったことだが、また嫁が酔っ払って発狂モードになってなかなか寝られなかったというorz


















うちの嫁は普段はよくできた嫁だとは思うが、一定ライン以上酒呑むととてもとても面倒くさいことになる。
とはいえゆうべは深夜に奇声をあげて暴れまわるところまでは免れ、3時ぐらいでなんとか収まったという・・・今日はたまたま有休をとっていたのが本当に救いであった。




性根の心の狭い部分をさらけ出し、自分の世界を理解しないしようとしないものを激しく非難する。
うちの嫁はフランスを中心としたヨーロッパの歴史・文化・芸術が非常に大好きで、当然そのあたりの造詣も深い。そしてそれらに関する知識をひっさげて『文科系』を自称し、そこらへんの歴史を知らぬ者は無教養とまでの給う。そして長年体育会系の部活で修行していた私やその兄弟を馬鹿にしだしたという。

『体育会系』で良かったことあるの?今の旦那をみても休みの日に燃え尽きていて、体育会系で鍛えていてもその様か的なことを言われた。私のほうが体力あるじゃないの?
などとさんざん嫌味を言う。
体力というか、お出かけしたい気持ちが強いからこそのそのエネルギーだろう、と。

体力的な疲れは比較的長い車の運転程度ぐらいで、仕事の疲れのほとんどは精神的な疲れ。とはいえやはりしんどいもので、ここ数年は休みの日がくるとどっと体が衰弱してるのがわかる。最近はうちにいてても嫁からちくちくなにかしら言われたりするので精神的な疲れはたまる一方なのである。どうやらうちの中は『疲れ』を取る場所ではないらしいということがここ数年で得た教訓のようだ。

どうやらパソコンの前に座りまくっている旦那を見て『遊びすぎ』とか『片手間で話をきくな』とか言うてきて、その代わり嫁は嫁で外に出かけまくって遊びまくって浪費しまくってやるとか言う。遊びに行く分には私は止めはしないが、正直そのうちにうちは破産するのではないかと多少身の丈を超えつつあるのではないかという懸念があるわけで、あと数年後が怖いというのが正直なところ本音である。『浪費』といっては言いすぎかもしれないが、金遣いがなかなかに荒いように見受けられる点だけは今後の火種になりうるところではある。

とにかく疲れた・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

夫婦間のもんだは難しいですねー。女性がキレるのはポイント制とかどっかでみて納得。いえに居ると家の事をしないとって感じなので汚しても掃除洗濯しなくて良い外に遊びに行くんでしょうね。仕事て疲れて帰って来て横になってたらダラダラしててとか言われても。。
一緒に出掛けるのがあまり出来ないなら、お互いに自由に使える金額決めて都合合う時は一緒に合わない時は個々に遊ぶしかないかな。
でも、「私達夫婦じゃないの?」とかキレそうだなぁ。。

Re: タイトルなし

私も休みの日はさすがに燃え尽きてしまっていて、ちょっとそこまで買い物にいくだけでも倒れそうになってしまうという…。嫁は嫁でお出かけ好きすぎる。休みの日はお出かけしといで!というスタンスで、それでご勘弁。うちにいる間はゆっくりとFFするなりネットみてるなりてのが理想的なんですがねぇ。どうやらそれでは足りないらしく…。


ちなみに嫁はパートに週何日かいってますが、基本的には全て嫁の小遣いです。私は私で小遣いはないというか一応はいくらでも使えるシステムですね。

若き日は文学派、◯いて行動派になったんですね。。休みの日の寝起きの体の痛さ硬さで老いを感じますよ(笑)
色んな意味でも女性のピークは男性よりも後に来てる感じですね。。
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/10/18


白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


魔法攻撃装備
2015/4/13


青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2017/8/12


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理&物理命中ブースト
2017/8/12


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR