fc2ブログ

GE+1頭胴手改めてガチャ。

帰宅してインしたのがちょっと遅めの時間になってしまい、どうしたものかと思っていたが
久しぶりに重い腰をあげてカザナルスカームを適当にも白詩二垢で主催してみることにした。
適当な主催にも関わらず10~20秒ぐらいでさくっと集まる。無難にもモ黒多めであった。とはいえ最終的にはモモ黒青臼詩だったか。次にやることがちゃんと頭でわかっていて指が動けばまぁ白詩同時操作でもいけないことはない。
とはいえ歌を一切きらさずにやるとかはちょいちょい移動あったりするのでそこはまだ私のレベルでは厳しいようだ。とはいえ特に問題もなく無事に終了。青さんが迷子になって骨まみれのなか起き上がれなくなってしまったぐらいか。
あとで救援いこうかなと思いつつ適当に進んでいたらこれまた適当にNMに遭遇したりでなかなか救援いけなかったが、
どうやらカギをつかって戦利品回収タイムになると自動的にレイズがかかる仕組みになっているようだ。それは初耳。
というわけで無事に二垢でレアトランスラリーもらったりそれぞれで+2石でたりでまぁよかったよかった。

お金も少ないし売ろうかしらどうかしらと思っていたが、メイン臼のGE+1が軒並み物理カット魔法カットあとは歌関連のオグメばかしなのも癪ではあったのでここは一つ全部GE+1シリーズに突っ込んでやることにした。翅も10枚ちょっとあったので+2石もう1追加してやった。

そしてできたのが↓
20140908_001.jpg
胴の魔法ダメカットが+1%向上そしてようやっとケアル関連のオグメが;; とはいえケアル詠唱前は一括着替えしてたりするのでそんなに恩恵を受けるのかちょっとあやしいところではある。とはいえヘカカラシリスを絶対に着ない着たくない局面では多いにありだと思う。

20140908_002.jpg
こちらはそれなりに悩みつつも魔法ダメカット3%捨ててケアル回復量+4に。
耐魔法着替えだと頭はアートシクハットで魔法ダメカット-5%カットにするし、ケアル回復量のほうがいるのかな、と。
標準カット装備で物理-51%、魔法-27%。どうせシェルラVしてるだろうから魔法ダメカットそんなけあれば一応キャップはしてるはず。

ケアル詠唱速度もケアル詠唱前装備で80%、ケアル着弾で50%は理論上着替えで確保はされている、はず。
ただしヘカカラシリス使用しての80%突破なので、それなしだと詠唱時間は-66%。
GE+1手のオグメをケアル詠唱時間短縮ついたものにしておきたいところ;; まだでていないけどもorz

っと、おもってモグハウス戻ってみたら競売に突っ込んでいたはずの+2黒石がもどってきていたので突っ込んでみたが残念な結果に。所持金きっついけども誘惑に負けて競売でもう1個+2石を購入。そうすると
20140908_003.jpg
なんかすごそうなのがきた・・・。
むむむ。PI+1足にしてケアル回復量稼げばボクワス手をケアル装備で使わずともよくなったようだ。

どっかのタイミングで表にしてまとめたほうがよさげな気がしてきたがそれはまたの機会に。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成
2018/01/17 カルンウェナンIL119グロウ付完成
2018/08/19 ティソーナIL119グロウ付完成

2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白魔道士ケアル装備待機兼用&ソラス効果アップ優先ケアル装備&ケアル回復量アップII優先装備
2018/07/22


白魔道士魔法命中装備
2018/8/17


白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


強化魔法装備セット各種
2018/8/17



青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2018/6/10


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


近接物理攻撃各種
2019/2/7


各種物理WS装備
2018/4/8


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2018/03/14


各種魔法攻撃装備・マジックハンマー装備
2018/06/10




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR