3曲詩人実戦投入

帰宅早々、宿星むずで詩人募集あったので+3楽器3曲詩人で実戦投入。
主催の二垢詩人でメヌ5432歌ってからの切り離しで中でプレプレメヌスケ、白にバラ

中入ってからの動き

1、ソウルボイス・クラリオンコール・ナイチンゲール・トルバトゥール・を使う。
2、カンタバンクホルン(プレマド+3)でプレ1
3、カンタバンクホルン(プレマド+3)でプレ2
4、テルパンダーでピーアン4(3曲目の歌枠作成)
5、テルパンダーでピーアン6(4曲目の歌枠作成)
6、アポロフルート(メヌ+3)でメヌ1
7、ミサシャレミー(スケ+1)でスケルツォ

8、白にピアニッシモ⇒バラ3
9、白にピアニッシモ⇒バラ3
途中で思い出したようにナイトにピンマド

だいたいこんな感じだったか。
宿星特有の動きとしては、サポ忍で蝉3枚常時維持。待機中は念のためゲンデサシリーズやビフシリーズで被物理カット多めで待機。
歌の維持がなかなか仕切れなかったなと・・・。とはいえ無事に討伐。バッテリー希望したら胴が出るという。こればっかりは『どう』しようもない^^;



その後は野良のヨルシアメナスぶち抜きがあったのでさくっとメイン白でいってくることに。
ちょっと突入前の確認が長めだったものの、特に負傷者も出ず無事に討伐。
パナケ&バイルを終了後に割り勘というルールは初めて見たが、たしかにそれもありなのかなと思った。


風呂はさんでから『武士道とは』のむずかしいの詩人募集があったので、再び詩人実戦投入
ナモモ白詩コ、だったけかたしかそんな感じだったする。
白さんが私が知ってる中でも非常にデキる白さんだったので、これはとてもとても安心。
その白さん曰く、テンゼンの弓矢乱射モードは『一番遠くにいる人に矢がとんでくる』とからしく、詩コさんは白よりちょっと手前でお願いします、とのこと。私も無意識に一番遠くにいてたりしてよく流れ弾があたっていた気がする。ああこの白さんも物理カット50%◎だったさすがデキる白はカット装備もってるな!!!



1、ソウルボイス・クラリオンコール・ナイチンゲール・トルバトゥール・を使う。
2、ランゲレイク(マーチ+3)でマーチ1
3、ランゲレイク(マーチ+3)でマーチ2
4、テルパンダーでピーアン4(3曲目の歌枠作成)
5、テルパンダーでピーアン6(4曲目の歌枠作成)
6、カンタバンクホルン(プレマド+3)でマド2
7、ミサシャレミー(スケ+1)でスケルツォ

場外のタルタルがたまにディスペルとばしてきやがるので歌の維持は完全には無理。とはいえ極力維持につとめる。
やまびこ薬マクロすぐにつかえるようにしておき、精霊ガ系のログがみえたら歌うたっていようともカット装備に着替える。もちろん歌上書きしにいく前にはストンスキンは忘れずにかけておく。

特にまったく崩れることなく実に安定した勝利。
20140428_01.png
そしてついにバトルカス足が!!!
あらかじめ臼のほうを待機させていたので、カス足はメイン臼のほうでいただくことに!!
これで一応メイン臼はテンゼン卒業!!詩人のほうでもカス足は取れたらとっておきたいところではあるが。



詩人の装備見直してたら胴のうち直しがやっぱりいるなと感じていたところに、ちょうど都合よくレム2取りふつう連戦ツアーが開催されたので臼詩でいってみることに。
臼詩黒モ踊暗だったか。モの人が復帰者だったのかAF3きてはったせいか、アストラルフロウで相当くらっておられたりしたが死にはしなかった。最初は加減がわからず精霊の印マントラ女神の聖域のリキャを気にしていたが、やってるうちにIL装備の偉大さを実感するにいたりそのままのりこめー^^ タコ殴りで終了。
SS取り損ねたがベストタイム2度更新www

で、取れたてのレムと取り貯めのレムをつかって打ち直し
20140429_01.png

あとで二垢詩人の装備でもまとめてみようかしら。
そういえば最近嫁のノートPCの電源の調子が良くないのか、コードさしているのに通電してなかったりてのが頻発して大変困っていたり・・・。コードの途中の黒い箱状の部分を上から床に落とし直れ直れと実にうるさい^^;

ゆうべのおやすみ前のカザスカの最中もそんなで、1戦だけいって「(嫁の)PCの調子が悪いのでここで離脱しますm(_ _)m」
というてみたら、主催の某♪(・_ ノ【うどん】ささっ の人は全てお見通しだったのか、嫁がうるせえんだな?と、うちの嫁の恐妻っぷりをよくご存知でびっくりした。『嫁の』PCの調子が悪いてのを見抜くとはきっとあの人はエスパーなんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました!あとはレイブで練習ですね。アビ復活も出来るし!

にしても熱い鯖ですね。。
移住考えたけど…ついて行けるかなw

Re: タイトルなし

レイヴで練習はたしかによさそう!!アビも回復するしいいアイデアですね!!!

他の鯖のことはよくわからないのでなんともですが、鞄鯖はいろんな意味で名声の高い方が結構いるような気がします。野良エールもまぁまぁありますし、LS募集エールも散見されたりしていますのでもしよかったら是非に^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 今度遊びに行ってみます!
> 安くはないが周囲がマンネリでナーナーで飽きてきたのもあるしw

お待ちしておりますm(_ _)m
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR