苦戦したがクリア『武士道とは』、『猛き者たちよ』各むずかしい

昨日今日と、テンゼン・オウリュウへ何度か行ってみた。
いあ~それぞれ1品ずつ欲しい物があるのですがそもそも未だかつてお目にかかったことすらないという・・・



『武士道とは』むずかしい、ナ竜竜竜白詩
ああ、正直無理かなと思った突入前から。なぜなら詩人さんが本当に残念だったので。テルパンダー自体は歌枠を増やすいい楽器なのですがそれでほぼ全部歌ってしまうのはいかがなものかと・・・クラリオンコール込で4曲の予定が歌枠の増やし方知らなかったのかもういい3曲でいいですという有様に。中盤あたりから歌かかっていたのかどうかすら不明。途中できれてはかけなおし・・・
とりあえず詩人が近年まれに見る残念具合だった。上位BFくるまえにまずやることがあるような・・・

ワークスエーテルとバイルNQHQ、あとはバイルをバザーしてもらってなんとかガス欠崩壊を免れつつ勝利。ヘイスト4人まわしつつケアルと状態異常回復、あわよくばテンゼンにディア・パライズ程度なんとかまわす。若干パライズが入りにくかったが入らないことはない。
うまい人っては装備揃っているてのもあるけども、万が一に備えてバイルバザーだとか薬品を常備している人例外なく常備している。
とりあえず銀銭と弓ドロップ。一応RME素材の小箱で薬代はなんとか回収できたからよかったものの・・・今年一番の辛勝かもしれない。



『武士道とは』むずかしい、ナモモ白詩コ
先日のそれとはうってかわってほとんど問題なく終了。弓2張ドロップ、カス足は(ry



『猛き者たちよ』むずかしい、ナモモ侍白詩
詩人はフレの4曲詩人、他野良のツアーでよくお見かけするハイレベルな方々。
ナイトさんにまずは突撃してもらい、一呼吸おいてからモモ侍突撃、
足の下に陣取ってもらい、全員で被弾する作戦。とはいうものの、いうほど被ダメが壊滅的とかいうわけでもなかったような気がしなくもない。タイフーンウィング、ジオティックブレスもだいたい300前後か一気にHPが真っ赤とかそういうのはほとんどなかったようの思える。まぁたまにはあったりしたので、ひやっとはする。
目安としては、白の属性耐性魔法で180~190程度か。AF3一式に脚だけレリック脚119にしておけば属性耐性のほうは問題ないかなと。

一回目空飛んだら、エレ殴って魔法に合わせてWS。という具合でいくつもりだったのが
殴ってたらそのままエレが死んでしまったという・・・そうなるとオウリュウ本体が時間経過?かとりあえず降りてくるのをひたすら待たねばならないという・・・なので二回目の飛翔からはエレ殴るのはナイトのみにすることに。

そして例の石、2個ほどつこうてみたわけだがやはり弱体効果がわからず・・・。
とはいえ、石投げる前もそうであったと思うのだが、『むずかしい』とは思えないぐらいにパライズの入りがよかった気がする。さすがにサイレスは何度かレジがあったがそれも入らないことはない。『ふつう』のほうと間違えてしまったのかというぐらいに入りやすい。※魔法命中装備詰みまくっての話なので、弱体魔法装備なしで入れるとかは知りません。


正直倒せるとは思わず・・・

20140427_001.jpg

20140427_002.jpg

お目当ての品出てきたはいいが、最後の関門たるロット勝負に案の定負けるという様式美。
まぁ改めて頑張る、か・・・。とりあえずむずが近接構成でいけるてのがわかっただけでも収穫

コメントの投稿

非公開コメント

耳痛いですw最近3曲なってダミーとか分からない世代ですw

こんな事は詩人さんのブログででも聞けば良いのでしょうがw
通常2曲楽器1曲アビ1曲を適当に歌って4曲枠を作ってからソウルやナイトルしてお題の曲目の4曲をギャッラなり+楽器で歌えば良いのかって思ってたり。
3段マクロとか書いてる方みると…様付けたくなりますよねw
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR