あと一歩がさくっといかないところが人生

二垢学の仕上げということで、学足集めに。
臼+弱点突き専用黒でとりあえずやってみることにしたわけだが、

臼/踊で盾なし二刀流でもソラススキンで十分だったというwww
戦闘場所が余り落ち着かない場所だったせいか雑魚がちょくちょく絡んできてストレスがマッハ
ケアルでないと起きない睡眠技があるが、視線合わせなければどうということはないし、
後ろ向くのが邪魔臭くなり、二垢黒でケアルして起こすことに。

黒でつける弱点じゃなければあきらめてさっさと倒して連戦を繰り返すものの、
なかなか最後の一枚が出ず、ついには心折れて帰還しておやすみなさいzzz


というのが昨日までの話で、
今日も午前中から再開、したものの午前中に5匹倒してようやく最後の一枚がドロップ
最後の一つ、がなかなか揃わないときほどイライラが募るほどのことはない。


そんで最近巷で流行りのルフェーゼVW、昨日もなかなかにエキサイトな目にあったので本日もサポ学で。
最近のVWはまったくもって油断できないので、万全を期しておくことに。
試しにテンポ各種がぶのみして黄パン食ってレルムレイザー打ってみたら1200~1400とかだった。
殴りながらもうちのパーティの死者は前衛はなしだったか。詩人さん1回だけだったか。


午後からバタリアバローズ中級1~5あったので二垢単体でいってきたわけだが、
やはり中級3は初見のパーティでは非常に厳しい。それほど綿密に調べていたとかいうわけでもなかったし、マップを把握していないとやはり混乱するというもの。二垢のほうも中級3.上級3だけは早急に達成3済ませておいて本当に正解だったな、と。で、
1~4は3を除いてまぁさくっと終わったわけだが、問題の5。
ソウルつかってさあ歌かけ終わるかというときに、血迷った一人が突撃して見切り発射で始まったところに開幕スリプガがとんできてあえなく封印wwwその間に黙々と増えていく子分の幼虫。ようやく目が覚めた急いで歌かけるかと思いきや、白さん死んでジリ貧になりあえなく敗北orz
リベンジがてらの2戦目も、イグジュビエーションでモリモリ回復され、さらにこちらの回復が追いつかずにジリ貧に。前にやったときってこんなに苦戦したっけか・・・?
まぁ中級1~4分は達成3いったのでいいとして、また中級ボスやりにいくのはいろんな意味で面倒ではある;;




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR