今更ミスラの姉妹をボコってきたわけだが

1時間程度か、なんかこう微妙に時間が余った時というのは
最近だと専ら釣りばっかりなわけだが、たまには散歩でもしてみるかというわけで
ふと『アットワ地溝』まで足を伸ばしてみた。

そういえば、スカリー姉妹と戦えるBFがあったんだったな、と。

千骸谷行くのって野良でENM行った時以来か。75制限って今だとなかなか中途半端なレベルになってしまって、地味に装備の性能が引き出せないとか、アビ・魔法にも制限がついてしまうようになってしまったのでよほどのことがないかぎり行かないかと思う。その面倒くささを克服すればそこに金策の機会もあるにはあるんじゃなかろうか。

と、そんな道中。
20121118_02.jpg

コース族のNM。ペットに黙想使える装備を落とすやつですかね。
どうせ気晴らしだしということで、とりあえず試しに殴ってみる。

お供の骨を2体ほど召喚してくるのだが、地味に魔法ガ系唱えてくるのが痛い。が、臼であればケアルスキンでどといことはなく、そのまま放置してNMだけ殴り続ける。
が、最も厄介なのはガ系でもなく魅了技だったりする。そりゃまぁディアがきれない限りは大丈夫なわけだが、魅了解けた瞬間に立て続けにくるともうね。あとは戦闘位置をやや安全な場所にしてというのが仇になったのか、
魅了中にガスポニアの近く通られると無慈悲にも毒にやられる。すぐに治せばどうということはないが、魅了中で為すすべもなくじわじわくる。この毒が結構馬鹿にならない。

結局魅了されている間に日が昇ってしまったせいか、イリュージョンされてしまい引き分け。
無難に討伐するならば獣使いでペットぶつけておけばいいかと・・・。



で、ミスラ姉妹のBFだが、次女と三女だけ登場。長女も参加のBFはこの次らしい。
なんかだいぶ待ったとかBF突入時のイベントで言われたわけだが、かれこれ年単位で待たせてしまったと思うとちょっと申し訳ない気がしなくもない。
20121118_03.jpg

サポ黒できてしまったので、寝かせておけば大丈夫だろうと思ったら、これが印いれないと寝なかったという・・・弱体魔法スキル青時で多少魔命弱体装備に着替えていたはずだがこれはショック。なんか寝ない寝にくいとかどっかで情報みた気がするが、レベル99になろうとも寝にくい。まぁ起きてたところで被ダメもたいしたことはなく、臼の前にはただ殴られるミスラでしかなかったわけだが。

というわけで、ミスラを殴れる数少ない機会ではあるので、興味がわいた方は気晴らしに行ってみるといいかもしれない。辺地の散歩も、暇で暇で仕方がないときはちょうどよい気分転換になる、と。まぁさくっと終わったのでそのままジュノに戻ってから週末の固定にいってきたのであった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2017/8/12


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理&物理命中ブースト
2017/8/12


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR