ひとまずVW最終エリア一通りいってはみたわけだが

とりあえず下見がてら、VWエリアの最深部いってきた。

他でも既にでていることだろうから大丈夫だとは思うが、ひとまずおさらいしてみる。

【水晶龍ことProvenance Watcher】
以下三種のだいじなものが突入する人全員必要。
狂気の白水晶
妖艶の白水晶
魅惑の白水晶

入手方法。
1、各33万クルオ
2、VW連戦中にたまにポロリ(三種ごとにルート限定かもしれない?)
3、真界の3種のBFで無事に勝つ。

このうち3番の方法だと、BFに突入するのにさらにフリートストーンなるものが必要。
リコールパシュしてすぐの場所orグロウベルグ【S】のピクシーがいっぱいいるところのどちらかからいけるスレッショルドにいるクポフリートからもらえる。だがしかし、
・24時間に一個入荷。
・白水晶の欠片4個で一個と交換。最大3個まで所持可能。
・所持できない分はストック可能。

というストッパー仕様www


で、ここ一週間で集めた白水晶の欠片叩いてカトゥラエ族BF3箇所いってきたったw
大事三種類そろってたんですけれどもwwwwwwwww
ジェイドはやはりもらっておきたいところなので。

で、勝つとこんな具合に真界のロビーに強制排出。
20120402_05.png

真界のロビーのどこかにGlimmering Troveという光るモヤモヤがあるので、そこを調べてみると戦利品が手に入るようだ。3個なにかがでてくる個人箱のようなものかと。

妖艶の間
20120402_06.png

だいたい上のようにゴミばっかりではあるが、新素材だとかご当地限定装備なんかも出る様子。
自分の時はどっかでパラス鉱が一つでたな。だいたい30万以上はしていたと思われる。

魅惑の間
20120402_07.png

狂気の間
20120402_09.png

それぞれHP残量が表示されないカトゥラエ族が二匹ずつスタンバっている様子。前者二つは、弱点ついてたまに状態異常治す位でまぁなんとか事足りる。そもそもアラインメントの概念がない様子なので、弱点は敵の弱体化とテンポ補充の意味合いが強いようだ。テンポはどんどん回転させていかないとさすがにあれだわ。
どこの部屋も、むかって右側にいた加藤さんをオハンナイトがキープ、護衛で一人つけておけばなお安全。

妖艶の間の加藤さんはシャーマットしてきたので、フィルと同じ要領で大丈夫な様子。
魅惑の間の加藤さんも似たような感じではあったが、途中で2体の位置が入れ替わる、と!!
ハンターハンターにもそんな人がいましたねぇ

水晶龍。
ログきってたのでどのTP技でどの状態異常ってのは正直わからんかった。
トラップの状態異常フィールドでもぐちゃぐちゃになるし、トラップあるとダメカットが激しいみたいでお話にならない。弱点突きとトラップ除去をすばやくやらんと詰む。
とりあえず弱点候補の周知と、トラップの除去手段の周知徹底がすすまんことには、倒すどころの話ではないと思う。

あとは『箱産』の入る余地はないかな、と思う。前衛にしても、レリミシエンピの有無聞くのは無論ではあるが、
弱点ちゃんと狙えるかが重要かと。後衛にしても、黒以外はまださしてスペック突っ込まれることは少ないだろうが、やはりある程度こだわるべき。魔法スキルとか、そのジョブの性能をちゃんと引き出せる人がいいかと。
別に水晶龍に限ったことではないが、とりあえず野良の白のレベルが低すぎる。白だけスペック主催に伝えられる人ってどれだけいるんだろうかと。前衛だすにはきついからってとりあえず白っていうのも、ねぇ・・・


あとBF内部は意外と広いので、魔法が届かない届きにくいってことが散見。
特に一回崩れた後などは、てんでばらばらに散らばることが多かったので、範囲強化や範囲回復がしにくくなることが何度かあったので、衰弱した場合の待機場所を白の近くにするだとか、詩人の近くにするだとか、待機場所を確認しておくと、リカバリーしやすいんではないだろうか?引き寄せだとかトラップの都合もあるのでなかなか難しい場面もあるだろうが、まったく決めずに行くよりかはマシだと思う。

20120402_10.png

20120402_11.png


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/10/18


白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


魔法攻撃装備
2015/4/13


青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2017/8/12


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理&物理命中ブースト
2017/8/12


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR