むぅ、不覚

本日は城崎温泉。何年ぶりだろうかしら・・・
無事に城崎ついたはいいが、宿の名前メモ間違えていて宿ついたら「その名前では承っておりません」とか言われて顔面ブルーレイディスク^^; 出発前に本当にこの宿でよかったかしら?まぁいいかwなどと軽く心配していたがものの見事にその予感は的中してしまったようだ。前回の旅行では電車にかばんを忘れ、嫁は嫁で宿に財布を忘れで大変な目にあったが、どうやら今回もやらかしてしまったようだ。とりあえずパソコンひらいて申し込んだサイトの履歴から正しい宿の名前を思い出すことで事なきを得る。
ときわ別館様、その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。わざわざ正しい宿まで送ってくださるという気の利いたご配慮までしてくださってありがとうございました。次は城崎来た時にはお世話になりますm(_ _)m

そんなわけで、ひとくさり外湯めぐって散歩して晩飯食った後で、スマホのテザリング使ってノートでのイン。
一応問題なく動作するとはいえ、軽くソロで散歩など。

深成岩等を大量に集めるとなれば、とてむず連戦がベターと思われるが、上位BF自体そういえば久しぶりだな
とりあえずランク5ミッションの「むずかしい」を試しに青+フェイスでいってみることに。
20160211_001.png
オーグスト、アムチュチュ、ヨランオラン、セルテウス、アシェラで。
前半戦中盤ぐらいにアムチュチュが落とされるも、その後は特に崩されることなく無事に勝利。
ダミングイーディクトやらサイレントスアスでやまびこ薬、聖水じゃぶじゃぶ使うつもりでいたが光の速さでヨランオラン先生がナ系をとばしてくれたおかげで一つも使わずに済んだというw 私もかくありたいものである、と。

その後ランク5ミッションとてむずだとか上位AAGKやら召喚獣BFなどのとてむずをどんなもんかしらとおもっていってみたらあえなく撃沈。命中1200以上維持のため特にスシを食わずとも攻撃はあたるとはいえ、TP技への対応策を考えないと戦線がすぐに崩壊してしまう・・・ソロの腕磨きにもってこいといえばそうかもしれない。

それはそうと、青魔法セットをあれこれ見直していると、一つラーニングし忘れていた魔法があることが発覚。すぐに覚えに行くことに。ディフュージョンレイなんぞサルでもアビセアでもいけばすぐに覚えられると思って放置していたのか、とっくに覚えたものとばかり思っていたが不覚にもラーニング終わっていなかったという;;

そしてホームポイントの開け忘れ?
20160211_002.png
上位AA全盛期に全部いったはずなので、開け忘れではないとは思うが、ル・オンの庭#2.3だけ未開通になっていたのでしょうがなく再度あけにいくことに・・・どうしてこうなった;;
20160211_003_convert_20160212003540.png

まぁ深成岩集めは、ぼちぼち気長にいっとこうw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルオン#2,3は、対応するAAと数字を同じにするために、前回VUあたりで入れ替えがあって未開通状態に戻されたと思います。

Re: No title

> ルオン#2,3は、対応するAAと数字を同じにするために、前回VUあたりで入れ替えがあって未開通状態に戻されたと思います。

そういうことだったんですね!
情報ありがとうございます
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR