青魔道士ギフト1200達成

青のジョブポ獲得ラストスパート。
青青獣獣風学だったかしらでドーの門精霊パーティ、獲物はカニ縛り。魚もやってみたが命中全体的にたりないということで除外。

  テイルブロー
→ブレインクラッシュ(溶解) 
→テイルブロー (核熱)
→サベッジブレード(光連携)
→シャンデュシニュ(光連携)

実際にはサベッジまでだったが、合間にファイアーボール等がはいってきたりで安定すればなかなか削れた。ただしカニ限定。


そして最後は、青戦黒風赤コ(二垢)。
戦士の人は以前にも話に出てきたかもしれない、片手剣+プラーシールドの一刀流スタイル。
二垢コルセア、ほぼロールだけかけてAF足つけてサンダーショットうつぐらいで本当にごめんなさい状態だったとはいえ、先のパーティよりも安定してジョブポが稼げていたという・・・
レクイエスカット→サベッジブレードで分解。ブルーチェーンにゆとりがあればゴブリンラッシュで光連携。
分解連携雷MB2回程度ぐらいでカニ、魚がおちる。

20150927_01.jpg
というわけで、青のギフト1200達成。ジョブ特性がさらに+1。これ即ち、青魔法セットでついたジョブ特性が3段階目からスタートということでよろしいのかな^^; 

青が本格始動してからまだ1ヶ月少々だが、ジョブポも余裕で追い抜いてしまった・・・。まぁ普通の白でジョブポ稼ぎにいくのがあまりに暇すぎて眠くなるから嫌という理由で基本的に臼でちょっとずつ撲殺して貯めたジョブポが613てのを考えるとおそろしいスピードだった。たまに白でよばれることがあるので白に着替えるが、これは臼で殴るのが本当に悲しくなってくるな。とはいえ局地的には臼で殴るスタイルは今でも有効だとは思うのでまったくやらなくなるわけではないが、臼の隠居がますます捗ることになるだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなは高火力の爽快感を味わうためにゲームをしてるのであって、
そこをあえて臼で行くのはあなたが苦行をしているのだと思っていました

別ジョブやってみたら臼が辛くなりました、ですか。
だったら臼やめて本来のヒーラーで頑張ればいい話では。

たったの2ジョブで、哀楽を語るのはこのゲームに向いてないなと思いました。

Re: タイトルなし

なんだか煽られているみたいなので、あえてのっかってみますね^^

そりゃまぁ最近の臼は致命的に命中確保が難しいですからねぇ。そりゃまぁ時にはつらくもなります。
もともとやりたかった青やりはじめたら、命中確保しやすくて殴りやすくて助かってますよ。殴る以外も範囲魔法で一掃しつつも強化、弱体、回復はいろいろ制約はありますがやろうと思えばできますし、やっぱし青魔道士は切れるカードが多くて楽しいなとかは思いますね。

ちなみに本来のヒーラーはやるときは真面目にやってますよ。真面目に白やるのが楽しいときは楽しいですね。最近だとギアスの麒麟とか。ただしそうじゃないときに真面目に白やってても悲しくなってくることもありますし、退屈でしょうがなくもありますので、そういうときは臼のほうが楽しいんです。実際他ならぬ臼だからこそできることもあるわけですし。そしてなによりあなたのように臼の存在が気に食わなさそうな人の前で臼の良さを発揮できるように頑張るのが非常に楽しいわけですよw

私からすれば、適当に全ジョブあげて中途半端に各ジョブのスペックを引き出すことなくわかった気になる人のほうがよほど残念だと思います。本気で全ジョブやろうなんて、同一垢の別キャラか複垢いくつか用意しないとまぁ厳しいですからね^^。 本気で全ジョブやりつくした人なんて各鯖に数名いるかどうか程度でしょうか。もし本気で各ジョブのポテンシャルを引き出した上でそれを言っているのであれば、是非とも全ジョブ分の奥の深さを懇切丁寧に教えていただけないかと思います。少なくとも、心血注いでいるジョブが一つでもあればたったの1ジョブ2ジョブで哀楽を語るのはという話にはならないでしょうから、おそらく私が想定する残念な部類の人なんでしょうね。


まぁみてる限り臼の存在が気に食わなさそうな、白はだまってうしろでケアルしてろ的な考えの持ち主にみえますが、もしその通りであればこのブログは見ないほうが賢明ですね。逆にわざわざご丁寧にそんなブログにコメントしにこられるとは、逆につらくないですか?それとも存在していること自体が気分が悪くてやってられないのでしょうか?それでしたら申し訳ございませんが、その気持ち悪さは治らないかと思いますので諦めてください。

私がこのゲームに向いているかどうかあなたがどう考えようがそれは個人の自由なので別にどう思おうがご自由ですが、少なくともそれを決めるのは『私自身』なので人にとやかく言われる筋合いはないですね。

いつも楽しみに拝見しています!

初めまして。アスラで臼をしています。
いつもブログを楽しみにしています(笑)
装備等も参考にさせてもらっています。
白のいいところはサポで色々な立ち位置
で楽しめるところでしょうか。
非常にテクニカルなジョブだと勝手に
思っています(笑)
同時に周りの方の理解が必要なのは
いうまでもありませんが💦
プレイスタイルは人それぞれなんで、
理解ある人と遊びましょう(笑)

これからも応援しています!運営がんば
ーデスよ!ヽ(*`Д´)ノ

Re: いつも楽しみに拝見しています!

>>アスラ鯖の臼神様

おお、臼の方が他鯖でもご健在だったとは!!非常にありがたい限りm(_ _)m少しばかりでもお役に立てていれば幸いです。
攻撃速度の遅さが気になったり必要命中確保が以前にも増して厳しくなってきている今日この頃ですが、めげずにがんばっていきましょう!!

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2017/8/12


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理&物理命中ブースト
2017/8/12


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR