ハデス上位下位いったらまさかの敗退。他バラモアツアー主催

金曜日で燃え尽きすぎてエスカのNMいきたいがこの頭の回転具合で主催するにはエネルギーが足りないし気分転換によそのツアーでもみにいくか、とw

そうすると、LSのほうでハデス上位下位@アシュラックルートにいくということなので、トリガーも保存しすぎて腐っていたことだしいってみることに。
詳しい構成失念したが、なんというかgdgdな展開に。
上位どころか下位沸かすまでで20~30分経過してたか・・・氷エレ地帯で釣りみすったらしく氷エレが退去して押し寄せてきて、寝かしつけたはいいが一体どれからやるんだ状態で混乱してしまっていたかと思う。
沸いたら沸いたで、最終的に白がMP切れをおこしナイトが力尽き倒れるというあってはならない事態に。

【特に問題があった点】
・ 詩人はマチマチマドしか歌わず、白にバラをくばっていなかった。
・ 白が『バラください』といったぐあいにバラ要求しなかった。
・ 他の人のMP残量に意識がいっていなかったせいで戦線維持に重大な問題が発生している状況に気づけなかった。

【他に気になった点】
・ 白が強化、状態異常回復への意識が少なかった。
  アラに白1しかいなくてサポ学できているのであれば突入直前もしくは直後に範囲化プロシェルばらまくべき。
  属性バ系も後手後手。
・ 詩人、とりあえず歌かけときゃいいんでしょ的な感じで『何が必要』
・ ナ、侍はその場で求められるべき動きを把握していなかったように見受けられた。また、白、詩にいたってはそもそもジョブ毎の基礎の動きの部分がとてもではないが及第点にはいっていない・・・。

・ 主催側も主催『慣れ』してしまっていたせいか、皆おおまかな流れは把握しているだろうという感じだったのか確認の説明が非常に乏しかった。

まぁなんというか、今の野良ってこんなもんよなと改めて実感させられた。

というわけで、気晴らしにベガリーバラモアルートでも主催してみることに。
参加希望ジョブ以外で他にどんなコメントくれるのかしら?という期待で、時間も遅かったので正直集まらないかもなとか思っていたが、思いのほか集まったというw 私が野良などでみかけて安心と信頼の印の人はぶっちゃけいつものやつwでいいぐらいでしたが、名前きいてその人のジョブがぱっとでてこなかった方に関してはいくつか質問いれてみることに。
近接前衛であれば、カット命中の調整具合。さすがに命中足りなかったらどうしようもないですからねぇ^^;
黒は最近の流行ジョブなせいか、ヘリオスオグメ頑張ってますとかあんまし質問するまでもなかったきがする。
白は、『サポ学のアビが使えるかどうか』『女神の愛撫をマクロに組み込んでいて使いこなせているか?』『ケアル以外の力の入れ具合』などなど質問はいくつか思い浮かぶ。まぁ『状態異常回復もなるだけ頑張っています』ぐらいであればおまけの合格ラインかな、と。実装初期でどんな敵がいるかわかっている以上は、やはり多少なりとも下調べなり予習復習して心の準備はしておいてほしいものである。主催の説明は大事ではあるが、さすがに敵の技で状態異常どれくるか全部はいちいち説明してられない。致命的になりうるものに関しては可能な限りリマインドはいれておくように頑張ってはいるが・・・、

紆余曲折を経て、たしかこんな具合に整ったのか・・・細かいところがうろ覚えという
ナナ暗臼白詩+(狩風)(コ学)狩侍+黒黒黒風白詩
たしかこんな具合だったような・・・

あれこれいろいろ考えたり気にかけねばならないことがおおすぎて、不覚にもメイン臼のほうで突入トリガーのだいじなもの交換忘れていたりとか不覚の極みなこともあったり^^;
まぁいろいろ下拵えに時間がかかったが、さあ突入。ベヒーモス型ハワードスーツきて攻撃面物理防御面もパワーアップした臼魔道士の性能を試してみようか・・・

3陣のタルタル戦士のフェルクリ直撃で死亡、その後復帰したものの衰弱中のリカバーするまえに忍者の微塵で死亡orz
衰弱回復後同じく3陣のミスラのエヴィサレーションで2000オーバーくらって即死。近接物理攻撃モードでも物理カット31%は確保していたのだが、どうやらその程度でも死ぬときは死ぬようだ;; というか今までバラモア主催したときよりも死んでたと思われる、非常に不甲斐ない結果となってしまったわけであるorz とはいえバラモア討伐は残り10分前後ぐらいで無事に終わっていたので体制には影響なしという・・・。昨今の近接前衛が非常に希少となっている中で、普段の野良よりもちょっと多めの近接前衛の方々にお集まりいただけたのは個人的には感慨深いものがある。しっかし臼はやっぱし盾もってないとカットだけじゃダメかもしれないとつくづく感じさせられたのは少々残念ではあった・・・。
またむしゃくしゃして時間にゆとりがあるときは気晴らしにバラモア叫ぶかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR