残り少ないVU。リトライオンライン再び。他エスカジタ散歩など

今日は久しぶりのリトライオンラインキャンペーン、ではなくて残り少ないVU。

2時間ぐらいVUかかってしまったが、とりあえずイン。
まずは金庫拡張。モグ金庫IIありがとうありがとう。

その後は、星唄をひたすら進める・・・
最大の難関はコンシュ・ラテのどちらかでのハチ狩りだったか・・・サポシにトレハンベルトで頑張ってみたが渋い;;
そして時間が経つにつれてリトライオンラインを乗り越えてきた方々が増える増える。

物語としては、じわじわくる言い回しが随所に見られた。しみじみと感慨深いものがある。
20150514225610.jpg
どうやら『決断』のときは近い様子。

20150514230008.jpg
臼魔道士の道をあきらめなかったと思うとしみじみくるものがある。

そういえば、途中で戦闘1回あったけど別段戦闘そのものはたいしたことはなかった。ソロでも十分いけると思われる。
ただ、実装初日ということもあり非常に混雑、というか到着してみると某有名な方がソロでひたすらサンダー連打でちまちま削っておられたという・・・そしてその間に後続集団がおいついてきてあっという間に人だかりが・・・これはまずいと思って進行に協力するためにsayでお声かけして近くの人たちと即席パーティを組むことに。戦闘自体はあっけなかったのだが、あとでお声かけされまして、どうやら最近めっきりみかけなくなったフレの旦那さんを名乗る方から『嫁がよろしくいってました』的な言葉をいただいて、これまた感慨深いものを感じる。久しくみかけなくなってしまったフレや、野良の顔見知りの人は数多いが、皆さんお元気しておられるだろうか・・・?臼魔道士は今日も平常通り運転しておりますw

その後軽くエスカ ジ・タというかいわゆる裏ジタの散歩へ。そんなに広くないので地図なしとはいえ一通り散歩はできたかと思われる。通常配置の敵はIL119からみて『とても楽な相手です』程度なので普通に倒す分にはどうということはない。ただし数が少なめなせいか初日の混雑もあり若干取り合い気味であった。まぁそうなっちゃいますよねぇ^^;
まぁ時間が遅くなってきたせいか徐々に空いてきたところはある。しかし一匹一匹丁寧に撲殺していくよりも、やはり昨今の範囲魔法連射のほうが効率的にはいいわけで、途中でメイン操作を二垢風水士にチェンジしてひたすらエアロラ連打w風杖もってエアロラ連打w こちらのほうがはるかに手っ取り早かった^^; 
と、南西奥のメリファト方面の奥でエアロラ連打していたら、突如フェイスが一体即死する謎の自体が・・・よくみたらいつのまにかNMが目の前にいた。ものっすごい一撃が重たい。

2割ぐらい削ったところで耐え切れず死亡。
20150515011502.jpg

死亡直前のログを拾ってみた。
20150515011752.jpg
20150515012355.jpg
ちなみにNM沸いてたと気が付いた時点で臼/踊はシャルウル二刀流のままでいけるフルカット装備で迎撃。
それでもこのダメージなので紙装甲の状態でワンパンもらうとどうなるかおわかりいただけるだろうか・・・?
百烈拳してきたので悪あがきのフラッシュとばしてみたがまさかのレジスト;;
百烈拳されたはずなのに百烈拳?という具合に攻撃感覚が遅めなときがあるように感じたのは疲れがたまっていて気のせいだったのだろうか?ただし最後は百烈拳らしい攻撃速度でケアルスキンが追いつかずに死亡、と;; 
ちなみにTP技のあと?だったかで防御系ダウンのアイコンが勝手に付与された気がするのでもしかすると追加のフィールド効果でもあったのかもしれない。そこらへんはログが残っていなかった残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR