カマイン足HQを狙い続ける話など

さて、どの話から書き残しておこうか・・・

ひとまずブログリンク追加
FF11新規復帰青ソロ日記
うちのLSはリダのスカウト能力の高さもあり復帰組の方が多数おられたりする。
そのうちの一人がブログを開設されたとのこと。

ここ数日、カマイン足HQを狙うべく免罪符の確保や素材の確保等に東奔西走。
NQといえどもタイプDの最大HPMPと物理ダメージカット、ファストキャストその他諸々はやはり便利な上、コルセアでも装備できるということで、こえwh二垢コルセアのファストキャスト装備or待機装備にもってこいということでNQ足は二垢の分も確保。

免罪符はエスカルオンSt1のクーン、開幕死の宣告スフィア付きのタビヤガンビット張ってくるあれですね。
テンゼンIIで遠隔攻撃やってもらって、あとは回復フェイス等を適当に。
タビヤガンビットの弱点探しは面倒であれば、テンポラリやら被弾やらでTP貯めておいてレクイエスカットで一発。
あとは圧倒的手数に任せて殴り倒すだけ。
20160126_01.png
何戦やったかは忘れたけれども、2垢分の免罪符は確保。

ついでに二垢の神符がやたら少ないなと思って確認してみたら、ルオンのSt1じつは半分もやっていなかったりだったので、
ついでに全種類やってみることに。青+フェイスならばまぁだいたい余裕だが、さすがにテノドラだったかマンティス型の最後っ屁の即死技で案の定死んだという・・・青だと風よりもコルセアのほうが二垢操作少な目でいいんじゃないかしらとは思う。ロール回すだけと開け治れば放置できる時間が長くとれるのはここにきてやっぱし大事だなと実感。



そしてお参り開始
3セット目
ドラゴングリーヴ11個→祟られた鱗脛当1個→嫉まれた鱗脛当1個

日を改めて4セット目
ドラゴングリーヴ11個→祟られた鱗脛当1個→嫉まれた鱗脛当1個

ついに手持ちの素材が底を尽きる。まぁ競売で買えばいけないくはないとはいえちょっと飼育しているモンスターのご機嫌の取り方が足りないようだ。

龍の心臓でるかなと思って、倉庫で埃をかぶりつつあった帝龍の玉つかってみたら
20160127_01.png
ちょっと用心して強化ガチガチでいってみたけど、シャンデ→BCシンカードリルで即終了。シャンデ一発で半分以上削れてしまっていたという・・・時の流れとは恐ろしい。

その他ちょっとした待ち時間を利用して、コラーダ&カット用ヘルクリアのオグメ更新をあわよくば狙ってみる。
以下惜しまれつつも更新しなかったオグメ
20160127_02.png
20160127_03.png

とまぁそこらへんの話がここ数日の話で、本日は二垢のコルセア用カマイン頭のためにまずはナフーラトリガーのカマウェートから皮を漁りに行くことに。LSの人も便乗。4,5戦ぐらいだったかして、二垢で16枚。これで3戦分は確保。
青でWS連打してるのをみてたいそう驚かれていた様子。私からすれば獣のペットが高ダメージのTP技連射してるほうがよっぽどびっくりだと^^; その後話ついでにヘルクリアの足がほしいということで、どのNM落とすんだったけかなと見直してみたらコース型のNMだったので、あれは楽だからついでにいくかちょうど石取りに行きたかったところだしということでお休み前にこれまた4戦ぐらいだったか。残念ながら沸かす場所の流れが悪かったのかヘルクリア足がでなかったという・・・これまた青のシャンデのダメが10000超えててびっくりとかだったりしたものの、それはたまたまマルチのっただけだろうwと、毎度毎度10000ダメはさすがに超えてくれない;; 最後に青談義になったけれども、青は自分でやりたいことやるべきことが明確でないと難しいかも^^ そこらへん自分で考えられる人でないとおもしろくないかもしれない逆にそこらへんも考えるのも含めて青の醍醐味などという話をしていたわけだが、一つLS内で誤解されてしまっているのが私青メインじゃなくて一応白がメインです、と^^ 白も極まったわけでもなくいろんな意味でようやっと限界を感じることができたのでここ数日白やるのに腰が重くなってしまっているわけでありまして・・・まぁそのうちにジョブポ稼ぎに行っておくかそのうちにアレキを採掘に行くか、といった具合にそのうちにそのうちにがずるずると伸びてきてしまっているという・・・まあ白は野良でどうしても白でいかねばならないときかフレから招集かかったときぐらいしかしばらく出さんだろうとは思う。

白であの快適な攻撃ができればいいんだが、さすがにきついな・・・

ギアスNMまわり

LSメンツが引退してしまったり、フレが星唄ミッション完遂して引退したりと引退・休業が身の回りで相次いでいたりしますが、私は至って日常に爪を研ぐことに。

そういえば、カマイン足もつくろうと思い立ちあちこちへ。
免罪はエスカルオンのクーン。開幕タビヤガンビットとしのせんこくスフィアばらまいてくるアレですね。
TP100超えていたらレクイエスカット一発でバリア消せるので、格闘・遠隔きたらおとなしく範囲外に一旦にげてしのせんこくリセットしてから被弾でTP貯まるのを待つ。まぁ1回2回目はテンポラリのウィングつかってさっさと乗り切るでもよし。4,5戦ぐらいでようやく神竜足免罪出る。

その後日を改めて、素材確保して骨細工職人さんをエールで探してドラゴンクリーヴ作成してもらい、錬金術マスターのフレにお願いしてカマイン足呪物をつくってもらう。ドラゴンクリーヴ12個分の素材を確保したが、ドラゴンクリーヴHQが2個できたので下位呪物のチャンスは10回、うち1回で下位HQできて、ひとまずカマイン足NQの呪物が完成。

20160123_02.png
タイプDで最大HP&MP+60と被物理-3%つけてファストキャスト装備セット&青魔法詠唱短縮セットを更新。


あとは、二垢のクリアフラグ取りとゴブリンからのおつかいでNMのクリアフラグを立てていくの続き。
LSのプロの青の人から、ジタSt2のオロボンは普通に物理攻撃メインで倒せるとのことで、アムチュチュ+ヨランオラン+クルダタ+イングリッドII+においたような具合で特に問題なく討伐。
20160123_01.png
アイオノス、ウプレヒドだったか、2,3種類ぐらい同様にひたすら斬りつけまくるだけで終了。
トリガー確保できたらステ3も試しにやってみようかしら。

サベッジブレードにしてはなかなか見ないダメが・・・
20160121_02.png

本日は引退式。さらば怪人36面相

兼ねてから話があったLSメンツが引退するとのことで、引退式が開催されることに。
引退式の参加は久しぶり。亀鯖時代にコーカバの船宿でやった以来。
今回はサンドリア城の中庭にて開催。

徐々に集まってきた。
20160120_01.png

ひとまず揃っている面子にて記念撮影
20160120_02.png

20160120_05.png


以下お別れのコメント
20160120_06.png

20160120_07.png

20160120_08.png

20160120_09.png

20160120_10.png


うちのメインLSは基本雑談がメインで、気が向いたら誰かが叫んでかるくどっかいこうかという具合で基本的にはフリーダム。
LSリダが新規加入者をスカウトしてくるスキルが非常に高く、総勢何人いるのかまったくもって不明という・・・
そんな中で本日の主役は、ちょっと最新の装備を取りに行きたいけれどもエールがない!といったときに率先して引率してくれたり、合成依頼だいたい承りますだったりで、LSでは本当に頼られ慕われる存在であった。同一垢の別キャラ含めて多数の顔があって、ご新規さんかとみせかけて実は別垢だったりと怪人何面相だったのかは未だに謎ではある。一説では36きゃらいるとかどうとかいう話もあったりしたようなきがしなくもないが真偽のほどは不明である。

引退式をやると、また戻ってくるという定説があったりなかったりするみたいではあるが、いつでも戻ってきてもよいものだと思う。
気が向いたら戻ってきてもよいと思う。4,5年ぐらいぶりに戻ってきてみたらLSはおろか鯖ごとなくなったりしてしまったなどということもあるかもしれないけれども、うちのLSにもそんなことを言っておられた方もおられたりするし、行き場がなくなってしまったら鞄鯖でパール募集のサチコをだしておけばうちのリダが拾ってくれるはず^^ ここをみておられる引退された方も、人生の都合が付いて気が向いたらまた戻ってきてもいいんじゃないかしらとは思う。人生経験豊富な方が多数おられます^^

というわけで、名前がいろいろあるのでどれが真名かは定かではないが、けるさん今までお世話になりましたm(_ _)m

青魔道士サポ剣、Zduhac相手に試運転

そういえば青魔道士用のサポ剣マクロ等の整備がまだだったので整備してみることに。
なにか魔法が足りないと思ったら
20160118_01.png
これだけ覚えていなかったという・・・まぁ元が白だしこれのパーティ全員版で今まで事足りていたので盲点だった・・・

20160118_04.png
20160118_05.png
こんな具合で、既存マクロ内にサポ剣でつかえるものを混ぜる。


ひとくさりマクロを整備し終わったところで、試運転がてら醴泉島ステ1のズハックへ
青サポ剣+ヨランオラン、アムチュチュ、イングリッドII、セルテウス、アシェラの編成

基本ゲールス2枚点灯して氷の追加ダメをいれる。手数が多いとこれがじわじわくる。
途中でフラブラ1点灯させてフルーグして土属性状態異常に強くしてみる。いわゆるドレッドウィンドの追加テラー対策。

一度目はこれで特に崩れることなく倒せたので、調子に乗って2戦目やってみたら、
20160118_02.png
アムチュチュおとされたあと、最後の1割のTP技連打状態のときに、
コクーン、牙門等強化きれて直撃されると困る状態で、
直撃してはいけないギガスクリームが直撃して即死という・・・

3度目はアムチュチュ落とされるもなんとか勝てた。録画。


4戦目も後半でアムチュチュ落とされたけどまぁいいかなどと高をくくって一人連携MBしようしたら不覚をとられた。
20160118_03.png

フェイスにブルーチェーンブルーバースト使用の一人連携邪魔されることが多いので、無理に狙わないほうがいいかもしれないと反省。偃月刃の追加命中ダウンが地味にきいていたらしく、これのおかげかアムチュチュがなかなか落ちなかったという。ギガスクリームフルヒットするとさすがの盾型フェイスであってもほぼ即死のようだ。

というわけで、本日はズハック相手に2勝2敗。油断すると負けるが注意すればフェイス有なら勝てるようだ。
試運転ついでに狙っていたカイロン脚は出なかったというorz

青のカット装備用ヘルクリア取りのつもりが・・・

どのへんの話題から使おうか・・・

うちのLSでも比較的毎日いてたぐらいの人がちょくちょくと他ゲームにうつっていったり人生の都合でいつのまにか見かけなくなってしまっていたり、それにつられて身内専門の人なんかは芋づる式に引退といった具合で末期感を感じる。

そういえばブログを更新されている方も少なくなったのかしらと改めて気づいたり・・・うちのブログのリンク先も更新とまってしまっているところが割合多くなって来たり・・・現役でまだプレイしていて更新止まっている人の場合だと、どこまでブログで触れてよいものやらとなやましい感じだったりでどないしようかとおもっていたらいつのまにか書きたいことがたまりにたまってさてどれから書こうかという状況だったりするそうな。些細なことでもこまめに書き残して置く癖をつけておいたほうがいいかもしれない。人間というのは『忘れてしまう』ものであるからねぇ・・・。

久々に半年ぶりぐらいにインしてきた感じのフレがインしてるのをみたときはご無事でなによりとかは思ったりはするが、やはりさみしくはあるが野良とはそういうものなので、誰かが引退したから私も引退するっていうのは私に限ってはないとは思う。まぁそこらへんあまり考えたくはないし、まだやりたいことなどいろいろあるのでそこは引き続き普段通りのルーティンで。


20160116_02.png
思い出は書き残さないと、細かいことはどうしても忘れてしまいがち。というわけでようやくブガード成体の思い出をとることに成功。


とまぁ辛気臭い話は置いといて、散歩ついでに青用にやっぱしアデマ手とりあえずNQでも取っておくかということで、LSメンツに合成だけ先にお願いして免罪取りへ。ついでにフレのアポジ呪物の合成もありがとうございましたm(_ _)m
20160116_01.png
3,4戦ぐらいかかったかしら。倒すだけなら割とどうということはなかったが、物理吸収のときはちょっとだけ面倒くさかったぐらいか。


その後青用のカット装備で、頭部位であわよくばオグメでカットを狙おうかということでヘルクリア頭取りへ。

青+フェイスでオリックス討伐は何度かやっているが、その一例



ちなみに、3戦して一度死亡敗退したのだが、なぜか異様に被ダメが多かった。
20160116_04.png
このあとランパンドスタンスで300ぐらいくらってそのまま乙ってたわけだが、実際はログが非常に早くHPほぼ満タンの状態からいきなしくたばっていたというポルナレフ状態であった。

その後とれたてのヘルクリア頭にカットオグメをつけるべくガチャまわししていたわけだが、偶然の副産物でこんなオグメがきたのでこれで更新。WS装備セットに組み込んでおいた。
20160116_05.png

二垢のヘルクリア装備取り&ラガンチュア21連戦

まずは青魔法セットの机上演習に便利なサイトの紹介から
その名も、
青魔法セットヘルパー

右の列から左の列にセットしたい青魔法をドラッグしていくだけで、必要BP,追加ステータスなどが非常にわかりやすくなっているという。青魔道士される方は是非とも!!坊主さん素晴らしいサイトをありがとうございます。


ノートPC復帰したということでひさびさに二垢同伴で動ける、ということでいろいろな試運転も兼ねて二垢の装備をいくつか新調しにかかることに。なにをおもったのかコルセアの魔法命中装備をということでヘルクリアをとりにいけそうなものから取りにいってみることに。

画像&動画とってなかった・・・テールモスを数戦、オリックスを数戦、ベルフェゴールを数戦して、ヘルクリア頭手足をひとまず1セットずつ。脚はそういえば取りに行き損ねた! オリックスだけ二垢コルセアで魔回避アップ攻撃力アップでやった以外はあとは風水士に着替え。テールモスも風水士のお守りあるだけで特にフェイスもほとんどおちることなく、おちたとしても戦線が崩れることなくだいぶ楽になるというw  まあ二垢コルセアの基本は支援特化なので、魔法命中ほしかったのも肝心なときにダークショットライトショットがレジられるとやはり具合が悪いからというもの。まぁ二垢コルセアの出番はあるかどうか別として一応用意しておいたほうがいいのかしら、と。ファストキャスト用にでもつかってもいいかなとおもったけども、それだけであればファストキャスト以外適当オグメのテーオンで今のところはまだ十分か。

というのが昨日の話しで。本日は『青のカット装備がなんだか足りないのでなにかしら調達』
玄冥盾なしの片手剣二刀流のときは被ダメージカット&被物理カットあわせて39%。防御するにしてもなんだか足りない。
ということでいろいろと調べてみたらそういえばこんなんあったということでエメットハーネス。今なら倒すの自体はたいした問題でもないしさくっといってみるか、と。

20160115_01.png
20160115_02.png

二垢同伴で20連戦、ユニポの都合でメインのみでもう1戦してメイン青の分NQエメットハーネスと強化素材49個、そして

20160114_02.png

二垢のほうでエメットハーネス+1がでるというね^^; これはこれでコルセア用のカット装備にでもしておこうw
あとはウォーだチャームのNQがそれぞれで出たか。メインのほうは相当昔のクリア目的1戦でHQウォーダチャームがでてたので胴チケにリサイクル。


続きを読む

必ず確認してから対処しましょう

ボナンザの発表ありましたね。

残念ながら4等1個5等多数のはずれでした。15口あれば下二桁の数字を意識して買えば4等までは確定。
2等の下三桁四桁目が逆のものがあったぐらい・・・
ああ、メインのほうは下二桁が80番台のものをお買い上げしていたのだが、2等候補の***80の玉をはずれだとおもって意識して確認せずに処分してしまったという・・・疲れてるときにマルチタスクで物事進めたせいか・・・?
メインの5等は、楽譜にしてみたわけだが実は既にもっていたものだったという・・・そのまま捨てときましたorz

ボナンザ発表で金庫の空が10枠ずつかえってきたのと同時に、修理に出していたノートPCがようやくご帰還。
原因不明だがとりあえずWindows再インストールしときましたよ^^; ということで最初から入れなおしorz
今晩はなんとかワクチンソフトとFF11再インストールしてVU終えてひとまずログインできるようにしたところまではなんとか・・・
細かい設定とか他必要なソフト等はまぁおいおい微調整していくことに。

Taelmoth the Diremaw 青ソロ+フェイス など

本日もフレから召集がかかって、醴泉島CL???の調査へ
本日は主にErinys(サングィプテレ)
キープナイトの補助白だったせいか、個人的にはたいして忙しくないという・・・ナイトが自己強化魔法かけやすいように多めにソラスケアルのせるか範囲化アクアベールとばしつつ、ちょいちょいケアルするだけという。
風のバリアがなんとかならんことには前に進むことすらできない敵。ノックバックでサッカーボールのように蹴っとばせる様はややシュールであった。魔法は吸収される?遠隔攻撃は無効化される?近接でちかづこうものなら一撃で消し飛ばされる?最早なぞときに等しい。

ナラカのほうは、今回は最大で6割ぐらい削れていたようだ。
はじめて白いビックリマークの発生したようだ。20000オーバーの大ダメージ?
50%削ったあたりから護衛が4体に増えるわけだが、倒してもアスフロとともに補充されるという悪夢。
どうやらなんらかの方法で!マークのツボをさがしたうえで歯を食いしばって護衛をキープしないといけないようだ;;
こいつを相手にしていると、白の防御力の限界を感じてしまうという。まぁナラカの攻撃力が徐々にあがっているようなのだが・・・
物理カット41~43%程度の白が後半は護衛の一太刀2000オーバーのダメで殺されるという・・・
サポ青コクーンかサポ戦ディフェンダーでもすりゃいいのかしら^^;


調査ツアー終わってから、テールモスにリベンジにいくことに。
既に青ソロで討伐されている方が散見されるというソウルフレア型NM
どうしてもなかなか倒せずに@1割残して一撃でおちる;;
サポ白で盾などもってカットで耐える作戦だとできそうでできなかったので、おとなしくサポ忍で蝉を張ることに。



ウマ、トンベリについで醴泉島ギアスステ1は3匹目のソロ+フェイスでの討伐だったかしら?
サポ忍にすれば、もうちょっとは他にもいけそうな気がする・・・

ハードな散歩いろいろ

まずは断捨離した話でも。
20160110_01.png
昔むか~しに空ロボでオグメつけてしまって、競売流しすらできなくなったが記念の品ということでひたすら金庫の奥底にて埋蔵されていたが、このたび金庫の空きを増やすべく店売りすることに。おつかれさまでした。


ひさしぶりに白でジョブポ稼ぎ、というかシルト稼ぎ範囲狩りツアーこれにのっかるのが白的に一番ジョブポ稼ぎやすいものとおもわれる。Apex狩やるにしても、強いて入れそうな枠といえば盾枠ぐらいか。カイロン胴と足とれて物理命中のオグメがいいやつ付いたらそれも考えようかしら^^; 白のギフト877。まだまだ険しい・・・魔法命中と魔法回避はギフトで結構あがるので、ここを目指して頑張りたいところ。

その後ゴールデンタイムはフレから再び召集きて醴泉島CL???のVinipata(ナラカ)へ。
討伐の糸口まではなかなかといったところだが、少しずつ挙動が解明されつつある。
まぁ個人的には久々に白で忙しい戦いができたこれが今のタイミングだと白に行き詰っていた時期だっただけに非常にありがたい。
おかげで白の装備セットを見直すいい機会になった。
20160110_02.png
こいつらが倒される日は果たしてくるのだろうか・・・?


その後主に青用で前々からほしかったディグニタリピアスを狙いに博打の2戦分主催してみることに。
まぁ遅い時間だったせいかなかなか集まらず、フレに救援要請とばして 白風風学黒+アムチュチュでやることに。
まぁ無事には倒せたものの、残念ながら博打に失敗してピアスはでなかったという・・・またぶわぁ~っといきますか;;

あとは青ソロでそういえばやっていなかった、ルオンステ1のクーンで頭の冷静さを養うことに。
開幕タビヤガンビットで死の宣告スフィアとか当たりをつけなければ恐ろしい目に遭うというw
冷静に落ち着いて当たりを探せるかどうか、ということだが案の定浮き足立ってしまった・・・
フェイスは、アムチュチュ+ヨランオラン+プリッシュII+テンゼンII+クルタダ

20160110_03.png
20160110_04.png
カウントダウンがやばくなったら、ひとまず全力で逃げればスフィアの外にでて一応リセットされないことはない。まぁどうせ引き寄せられてしまうんだけども・・・。当たりを引ける自身がなくなったら、テンポラリでTPためてレクイエスカットでひとまずバリアは破壊できる。

ドロップは・・・免罪がほしかったが残念。


青魔道士WS連射一人連携可能近接攻撃装備

青魔道士でWSつないで一人連携なんとかできないものかと試行錯誤。
下のような状態で自己エラチックフラッターかけて殴ったらまぁまぁつながった。
とはいえその間は近接攻撃一辺倒になるので、回復・強化を途中ではさんでしまう必要が出てくる完ソロとかだと難しいかも。

※ギフト2100

【青魔法セット】
1、ジョブ特性・魔法性能目当てで個人的にいつでもほしい青魔法群(合計BP30、8枠)
レテナグレア
偃月刃
デルタスラスト
虚無の風
プラズマチャージ
エラチックフラッター
グルーディナスダート
牙門


ジョブ特性
・ コンサーブMP3段階
・ 二刀流3段階
・ ファストキャスト3段階
・ 最大HPアップ3段階
・ オートリフレシュ

2、近接攻撃型ジョブ特性(合計BP23、6枠)
シンカードリル
サドンランジ
ファンタッド
T.アッサルト
アグリットストリーム
重い一撃

ジョブ特性
・ C.インクリース3段階
・ ストアTP3段階
・ トリプルアタック
※トリプルアタック目的ラスト1枠はエンプティスラッシュ(STR+4,CHR-2)orアグリットストリーム(DEX+2,MND+2)はお好みで。

3、その他フリー枠(残BP27、6枠)
サブダックション
オカルテーション
エントゥーム
マジックハンマー
マジックフルーツ
バッテリーチャージ

ここは状況に応じて変更。ひとまず外野が乱入してくる可能性を想定
ただし回復魔法は最低1つは必ず入れる。マジックフルーツorP.エンブレイスは必須。

対NM1体のみで外野の敵が乱入してくるかもしれない状況では夢想花やエントゥームをいれて足止め。
足止め兼雑魚処理、物理通りにくい物理無効などの対策にサブダクも一応セット
攻撃力アップ、物理命中アップにするなり、
テネブラルクラッシュ、ホワイトウィンド、ブランクゲイズ、夢想花あたりの回復支援魔法をいれるでもよし。



【装備セット】
メイン・サブ共にコラーダ。上のメインコラーダはこの話書いている途中にオグメ変更。
(D+18、命中+22、攻+6)からの乗り換え。D値と命中下がるのが非常に悩ましかった。
20160109_12.png
20160109_13.png
20160109_14.png


20160109_04.png
20160109_05.png


20160109_06.png
20160109_16.png


20160109_07.png
20160109_15.png


20160109_08.png
20160109_09.png


20160109_10.png
20160109_11.png

投擲: ホーンドタスラム
首 : コンバタントトルク
耳1: セサンスピアス
耳2: テロスピアス
指1: ラジャスリング
指2: エポナリング
背 : ブリーテングマント
腰 : 霊亀腰帯


二刀流+32+25=57
トリプルアタック+12+5=17%
ダブルアタック+10=10%
ストアTP+21+20=+41
被物理カット-4%
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成


2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR