脅威の全身鎧!!オンカスーツ

野良で有名な先生のツアーに便乗してステップ3のベヒーモス。
ここでほしかった装備の一つ、オンカスーツをきてみた。

昔ロマサガにもこんな感じのハワードスーツがあったような・・・
胴手脚足の4部位消費とはいえ、なんだか凄そうな性能で非常に興味があったのだが装備してみるとこれまたすごかった。

臼/踊の通常攻撃装備で違いを試してみた。
before
20150531_003.gif
20150531_005.gif

after
20150531_004.gif
20150531_006.gif


命中、攻撃、防御が格段に向上。
テルキネ胴手脚足に攻撃&命中オグメ最大つけても圧倒的に勝てないとは・・・
オグメ付テルキネが勝っていた部分といえば、
テルキネ胴手脚足vsオンカスーツ
ダブルアタック 15%vs10%
魔法回避    331vs252
WSのダメアップ 9%vs0%

オールジョブ装備可能ということで、単純な近接物理用装備としてはこれ一つで大幅に戦力アップが見込めるというw

ちなみに、ロックスタイルを解除してみるとこんな具合に。
20150531_001.gif
これはひどいwww
スポンサーサイト

白魔道士(サポ学、サポ踊)弱体魔法スキル・魔法命中装備_20150530

白の弱体・魔命装備を久しぶりに更新。

【白/学、弱体魔法装備】
ジョブポ分魔法命中10振     (魔法命中+10)
ギフト分魔法命中2段階目取得済(魔法命中+11)
神聖魔法スキル 451
弱体魔法スキル 453→489(白のグリモア時)

装備分魔法命中 ・・・ 187


20150530_005.gif

メイン: レブレイルグ+2(D+18,INT+4,魔命+22)
サブ : メフィテスグリップ
投擲 : オウレオール
矢弾 : なし
頭  : ビファウルクラウン
首  : ワイケトルク  
耳1 : グアチピアス
耳2 : エンチャンピアス+1
胴  : イスキミアシャブル
手  : ルリッドミトン
指1 : グロビドンタリング
指2 : ウェーザーリング
背  : オガペポケープ
腰  : オヴェイトロープ
脚  : アートシクロップス(TypeB:R15)
足  : アートシクブーツ(TypeB:R15)

メインサブ枠は現状レブレイルグ+2&メフィテスグリップが長期に渡って君臨しているが、
フレからこんなものを紹介された。

20150530_004.gif
片手棍でいいものがあれば、それとこの盾を組み合わせるというのもありかもしれない。



ついでなので、臼魔道士サポ踊時武器盾枠着替えなしだとこんな具合に。

【白/踊、弱体魔法装備】
20150530_003.gif

※メインサブ枠はシャルウル固定(魔命スキル+188)

ジョブポ分魔法命中10振     (魔法命中+10)
ギフト分魔法命中2段階目取得済(魔法命中+11)
神聖魔法スキル 451
弱体魔法スキル 453

装備分魔法命中 ・・・ 157


メイン: (持ち替えなし)
サブ : (持ち替えなし)
投擲 : なし
矢弾 : プリュモースサシェ
頭  : ビファウルクラウン
首  : ワイケトルク  
耳1 : グアチピアス
耳2 : エンチャンピアス+1
胴  : イスキミアシャブル
手  : ルリッドミトン
指1 : グロビドンタリング
指2 : ウェーザーリング
背  : オガペポケープ
腰  : オヴェイトロープ
脚  : アートシクロップス(TypeB:R15)
足  : アートシクブーツ(TypeB:R15)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ログポでオグメガチャ再び。クワッドアタック+2の片手棍

ログポ3000超えた分は今回+2石にかえまくった。
臼のフレがD+25のシャルウルの作成に成功したとかで、サブのシャルウルであわよくばD値更新を狙ってみたが・・・
うちのメインのシャルウルはD+24、DA+3、攻撃&命中+14、と最大値まで後一歩足らずの惜しい性能。

だめね、やり直し
20150527_001.gif

残念;;
20150527_002.gif

気分転換に攻撃&命中+13ついてたテルキネ胴も更新を狙ってみたら・・・
20150529_001.gif
攻撃最大値きたのは嬉しいけど、臼は圧倒的命中不足なのでやり直し;;

胴の更新はこちら。
20150530_002.gif
攻撃&命中+14に更新。

あとは、黒石枠でDEXつけてさらに命中稼ぐってのも考えたけども、迷っていたらこんなものがきたのでありがたく更新。
20150530_001.gif
あわよくばクワッドアタック最高値狙えればと思っていたら、どうやらそれがきたようだ。



そういえば、お休み前の外洋航路で気がついたら釣りスキルがあがっていた。
20150527_003.gif

なめてかかると返り討ちにあうメナスNTL

話の成り行きで、LSの復帰組をメナスにつれていく的な流れに・・・
体が重たかったけど、臼でやる分には1戦ぐらいなら気分転換がてらにはいいかな、と思っていこうとしたら深刻な人手不足にw
それでもなんとか野良補充することなくLS内でとりあえずメンツは集まる。

紆余曲折を経てこんな具合の構成に。
モ獣臼風(二垢)+赤黒風(二垢)

獣、赤枠が今回引率される側。
赤でスタナーよろwということで戦々恐々とされておられた。
獣の方はメナスどころかアドゥリン地方はまだ右も左も・・・という状態だったか。

臼のほうの二垢は支援役少なめ過ぎたのでとりあえずもってきた。基本置物でもだいじょうぶだろう、とw


結論から言えばまさかの全滅というw
カルカリのあとに黒の精霊でタゲがうごいたらしく、位置がずれた状態でメイヘムくらってほぼ全員死亡w
ちょうど二垢風水士を動かしていたタイミングで、メイン臼の位置がずれてしまっていることに気が付いていなかったという・・・不覚orz
20150526232113_01.jpg

メナス実装初期以来年単位でひさしぶりにカルカリで死亡wwwww
まさに歴史的大敗;;;;

いまさらメナスなんてと思うかもしれないけども、アドゥリン初心者と行く久しぶりのメナスツアー、
これがなかなかエキサイトw とる物とり終えてエキサイトしてみたい酔狂な人は是非とも^^

そこにNMがいたら徒党を組む、そんな古き良き時代

昼間は中の人衰弱していたため、軽くジョブポやらエスカのポイント稼ぎにぶらぶらと散歩。エスカのポイント、経験値指輪使い終わったぐらいでまた疲れたので適当な池でグレーフィッシュ狙って釣りでも・・・グレーフィッシュ狙っているともはや狙ってもいない皇帝アースロがまたひっかかったりするわけだが、わざわざ釣り上げることもないのでキャンセル。
皇帝アースロわかせてほしいって方おられたらお時間合えば沸かせぐらいならお手伝いできなくはないです。

っと、ゆるゆると釣りをしているところのすぐ奥の骨ゾーンでいつもより多い骨だかりが・・・
よくよくみてみたらコースのNMにナ白とフェイスで挑んでいる方がおられたのでちょっと様子を見に行くことに。
コースのNMもウォンテッドのやつ、ウォンテッドだとアットワで沸かせるやつのようだ。NMお付の骨まで召喚してきたために骨だかりができていたようだ。ちょっと形勢やばそうだったので外部ケアルやら外部支援ちょっとお手伝いしつつ、/sayで『だいじょうぶですかー?』とお声をかけてみたり・・・近くでフェイス連れてソロで散歩していたかたも何人か心配そうにみている・・・

で、結局近くにおられた方フェイス一旦撤収させて即席パーティ作成。アドゥリンで放置させていたうちの二垢風水士もあわせて、最終的にナ白臼風詩シ、という具合になったか。

9割ぐらい削ったところでナイト魅了されて崩壊して最初からやり直し、とか紆余曲折を経てなんとか倒しきることには成功。
20150523_001.jpg

普通のコースやら骨自体はIL119からみてとても楽な~なのでどうということはないが、NMはやっぱしソロだとちょっと厳しい。骨ゾーンに限らずエスカジ・タ内で雑魚刈っていて沸くタイプのウォンテッドNMは強さが段違いすぎだから困る;; それはまさに大昔のレベル上げパーティの最中にNMわいて他パーティと即席アラくんだりしてなんとか討伐、という古き良き時代を彷彿とさせる。

なので、エスカエリア内で幸か不幸かNM遭遇してしまった場合は、/sayなりなんなりで近くの人にお声掛けしてやってみてはいかがだろうか?




その後は復帰者でまだ旧メナスいったことがなかったりなLSメンツの救援要請でひさびさに旧メナスいってみた。
そういえば久しくメナスもいってなかったなと思いつつ、旧メナスであれば必要命中も大して高くないので臼で散歩に行くかということでまずはNTL。

さくっと終わると思いきや、どういうわけか想定外にエキサイト。ウラグナイトの死の宣告フィールドがきたら一旦離れて再度殴りかかるのが定石ではあるが、タゲがはりついたままフィールドの外に出られずにそのままお亡くなりになってしまったり、オロボンの魅了で味方に殴られ力尽きるものありけりで山あり谷ありであった。今更な人にとっては今更なのかもしれないが、今更だからこそのエキサイトはあるかもしれない。実装から大分年月も経ったし大丈夫だろうと思っていても、想定外にハードになるかもしれないからそれはそれで目的で冷やかしにいってみるのも一興かもしれない。

そして夜も更けておやすまえぐらいにモリマーのほうも散歩がてら応援要請いってみた。
が、とてもとても残念なことに深刻な詩風筆頭の支援ジョブ不足ということで、なんと二垢風単騎での出撃ということに;;
臼で棍棒を振り回しながら強化弱体回復などに汗を流すからこその散歩であったのだが、風の精霊魔法・弱体魔法の試運転と言い聞かせ風単騎で。侍侍白詩風モ+学黒、(黒さんはメナスモリマー初参加)

マタマタはモンクが物理で仕込んで魔法で倒すパターンでいくとのことだったが、結局倒しきれずごり押しなったり^^;
1発30000程度に膨れ上がった精霊I系連打してみたが倒しきれず・・・最終的に全員で適当に攻撃して倒す。
などというアクシデントがありながらも、トヒルまでなんとか時間内に討伐。
今のメナスはハードモードが流行りなのだろうか、ひさしぶりなせいか度忘れしてましただとか復帰組で実は初めてのメナスですだとか、今だからこそ肝を軽く冷やしてみたい人にはメナスはおすすめかもしれないw

エスカ・ジタ釣り調査、皇帝アースロは本当にエスカジ・タにもおられた

エスカ-ジ・タでも普通のジ・タ同様に釣りをすることができます。
どうやらウォンテッドNMの皇帝アースロが沸いたり、グレーフィッシュがなにかのトリガーになりうるだとかなにやら曰くつきのようなので、調査目的でエスカに釣り糸を垂らしに行ってみました。

クリスタルバス以外は普通のジ・タと同じような感じですが、クリスタルバスの代わりにグレーフィッシュなる魚が釣れます。ただし、ヒット率は非常に悪いですね。マツヤぐらい悪いw

いまのところ、G-8の池でシンキングミノーでグレーフィッシュ確認。
しかし本日は15分か20分程度釣ってみたが特にそれ以降釣果はあがらず。気分転換に場所を変更。
#5ワープのすぐよこの池で釣り糸を垂らすことに。

このときの釣り装備はこんな具合
素の釣りスキル102
恵比寿釣竿+フロッグルアー
漁師スモック、フィッシャ手脚、ウェーダー、フィッシャロープ、フィッシャトルク、ノディリング

フロッグルアーにすると、ダークバスとレッドテラピンが釣れますが、しばらくして
ちょっとだけ重たいめの反応!!!
とはいえそんなに重たくはなく3,4回だったかバーを倒すとすぐに削りきれる程度でした。

出ました!!皇帝アースロでました!!
しかし臼/学では敵うはずもなく、フルカット装備ですら一発200前後で追加効果麻痺この麻痺が体感で麻痺っているのがわかるぐらいにいやらしい深度。多少殴り合ってみるもこれは勝てない・・・
20150520232256_01.jpg

とりあえず近くの人にあげようとおもってみたが、ソロ+フェイス数体程度で殴りあうにはちょっと無理が合ったようで釣られた方もすぐにやられてしまっていたという・・・

で、黄色ネームになったのを確認したとおもいきや、再び赤ネームで襲い掛かってくるw
幸いウォタガVで立ち止まってくれるので、鬼ごっこはしやすい。とはいえ殴られたら非常にまずい。
逃げながらシャウトで助けを呼びつつ、アドゥリン放置していた二垢でも救援要請エールをしたり、最終的にはエスカジ・タにいたフレに救援要請かけつつ二垢風水士ももってきて最終的にフルアラとなり、フレ集団がきた瞬間ものの1分もかからずに倒しきったというw
ドロップはNQリキッド2個と+1リキッド2個のみ。称号は変化なし。

どうやら低確率で沸く感じなのかしら・・・?とりあえず皇帝アースロは普通に釣れるようです。
20150520234835_01.jpg

エスカジ・タのNM少々とついに出た臼盾

野良でよくみかけるおそろしく一発が強いコルセアの人がエスカジ・タのステップ3のNM叫んでおられたのでここぞとばかりに便乗。どうやらステップ3にはVW以来のくじらことケートス族も出てくるとのこと。

最初のうちは一斉メテオ→寝かし、ランダムディールやらワイカで精霊の印復活させまくって削っていく、という作戦であったがこれがどうもなかなか思ったように削れていなかった様子。戦闘時間もそんなにないので、途中から精霊集中砲火作戦に切り替わることに。『くじら』のTP技で前方範囲即死とかいう無慈悲な技があるのがわかっていたためかナイト2枚他黒多数風少々白はプロの方が1名。弱体魔命極まった赤さんがなかなかこられなかったとかで出発が遅れたみたいだが、あの中に赤でも十二分に並々ならぬ人はおられそうな、そんな気はした。
なんとか残り時間1分少々?だったかで倒しきることに成功。ドイエンズボンだったか、ストンスキンやら回復魔法やらファストキャストではない詠唱時間短縮がいろいろついた脚が2着出土。976とかでたからこれはもらえるかもwなどとおもっていたらその後に980オーバーがでてきたという・・・フルアラ恐れ^^;

その後嫁に呼ばれたりなんやらで離席可能状態で合間にジタポイント稼ぎをかるく。こないだモグにもらった経験値指輪と
クポフリートのフェイス、あとは家具その他諸々つければ1匹倒せば経験値10000越えもできなくはない。ちまちまためて、神符ちょっとずつもらっていったほうがいいのかしら。
その後第一ステップのモルボルNMのツアーがあったので1戦だけ参加。風水魔法のアトゥーンヴェックスあれば臼魔道士的にはモルボルの状態異常まったくもらうことがなかったというw 倒す自体は6人いればどうということはなさそう。極まった複垢の方であれば中の人ソロでもいけるのではないか?

そしてジタポイントもなくなったところで戻ってみたら、先生がフェ・インのシャドウ兄弟のウォンテッド叫んでおられたので全力で便乗。

そしてメイン臼魔道士のほうでついにこれが取れたw しかもHQのほうというw
20150520_001.gif
玄武盾よりも被物理カットは少なめながら、素の防御力と盾発動率でカバーするタイプか。盾枠で命中最低+10というのも臼魔道士的には願ったりかなったりの性能。シャルウル一刀流で殴る場合はこちらのほうがよさそうだw
アクセなどの調整次第ではそこまで命中偏重しなくても臼/学の素の命中900いけるようになったのは非常に喜ばしい限り。

冒険者さんありがとうキャンペーン、感謝の『連携』等

第一ステップは連携テストとでもいえばいいのか。連携つながる選択肢を選んでポイントを稼いでいくやつ。
これはなかなかおもしろいとは思った。しかしながら現状ではこれだけ多様な武器種で連携を狙っていきましょうということはほぼほぼなくなってしまったのでこれはまさにロストテクノロジーとでもいうべきか;; 昔ながらの少人数制レベル上げでみられていた光景・・・いまとなっては連携なんぞは一人多くて二人で技固定して狙うかもしくは学者がアビで連携つくるかという具合。

で、巷では不評の異次元からきたベヒーモス。連携狙うにも人多すぎると皆さんWS連打しすぎるのかほとんど連携が発生しないようだ。かろうじてWS200発当てるが40人以上でWS連打していたらなんとかお題達成できる程度。なのでこれ一択。
なんとか人の多いうちに2垢分ベヒーモス討伐もなんとか便乗できてクポフリートのフェイスと掛け時計確保。こっちのほうは終わったら燃え尽きた感が半端ないのでもうやらないやりたくない;; 中途半端に人がいる状態だとWS何発あてるのお題すらクリアできず事実上詰むw 





エスカジ・タのNM討伐ツアーもちょっとずつエールで聞こえてきだした様子。とはいえ連戦が難しくポイントが非常に貯めるのが大変な仕様なのでそんなにやっている人は少なめな感じには見受けられる。ジ・タ自体はそれなりに広いがラテーヌやらコンシュといったテレポエリアぐらいまで広いというわけでもないし、敵の数もそんなに多くはない。

とはいえ臼魔道士もなんとか1000程度は稼いでおいたので、試しに1戦のっかってみることに。

ウェプワウェト、ケルベロス型だったか。沸かす場所はエスカジ・タ内の適当に転がっている???であればどこでもよいようだ。

必要命中もたいしたことない。命中1000もあれば十分そうなそんな気がした。臼サポ忍でも十分当たる。ユルレーションの麻痺も臼魔道士にとってみればたいした深度ではなくエスナで一層できる。ただ通常のケルベロスと違って使う魔法が土属性オンリー、そしてブレクガも^^; なので耐火よりも耐土を意識しておいたほうがいいのかもしれない。
からくり向けの手装備とリキッド少々ドロップ。最大の敵はポイント貯めかと思われる。

がっかりな白魔道士ギフト、他冒険者さんありがとうキャンペーン

毎年恒例のアレ
20150516_001.gif
今回もらえたリング2種は回数制限がないというまさに最後にふさわしい性能w


それと今さらながら白のジョブポとギフト
しまった・・・VU前に女神の聖域効果アップに突っ込まずにストックしておけばよかったorz 属性耐性魔法効果アップは早急に10振したい性能。
20150516_002.gif
属性耐性魔法効果アップ5振の現状で、4部位EB+1装備のAF3IL119コンビ意識の着替えでも属性耐性+192
10振おわればコンビ意識でも200超えてくれそうな勢い。ちなみに強化魔法スキル重視の属性バ系だと200.

そしてギフト・・・
20150516_003.gif
ここには載せられなかったけど、ギフト210で魔法攻撃力+5

白魔道士の行きつく先は、リジェネ回復量+5;;だそうなorz 
バニシュIV、バニシュガIIIどこですか・・・?

物理命中アップもギフト分2段階目取得しているが、+3;;;; お情けレベルorz

リジェネは回復量よりも効果時間のほうが気になるところではあるが・・・
ギフト10振で30秒伸びるようだが・・・赤学のリジェネの長持ち具合に勝てるのかしら・・・?
ちなみに風もそうだったが、一部ジョブはアスピルIIIだとか新魔法だったりするそうな。

残り少ないVU。リトライオンライン再び。他エスカジタ散歩など

今日は久しぶりのリトライオンラインキャンペーン、ではなくて残り少ないVU。

2時間ぐらいVUかかってしまったが、とりあえずイン。
まずは金庫拡張。モグ金庫IIありがとうありがとう。

その後は、星唄をひたすら進める・・・
最大の難関はコンシュ・ラテのどちらかでのハチ狩りだったか・・・サポシにトレハンベルトで頑張ってみたが渋い;;
そして時間が経つにつれてリトライオンラインを乗り越えてきた方々が増える増える。

物語としては、じわじわくる言い回しが随所に見られた。しみじみと感慨深いものがある。
20150514225610.jpg
どうやら『決断』のときは近い様子。

20150514230008.jpg
臼魔道士の道をあきらめなかったと思うとしみじみくるものがある。

そういえば、途中で戦闘1回あったけど別段戦闘そのものはたいしたことはなかった。ソロでも十分いけると思われる。
ただ、実装初日ということもあり非常に混雑、というか到着してみると某有名な方がソロでひたすらサンダー連打でちまちま削っておられたという・・・そしてその間に後続集団がおいついてきてあっという間に人だかりが・・・これはまずいと思って進行に協力するためにsayでお声かけして近くの人たちと即席パーティを組むことに。戦闘自体はあっけなかったのだが、あとでお声かけされまして、どうやら最近めっきりみかけなくなったフレの旦那さんを名乗る方から『嫁がよろしくいってました』的な言葉をいただいて、これまた感慨深いものを感じる。久しくみかけなくなってしまったフレや、野良の顔見知りの人は数多いが、皆さんお元気しておられるだろうか・・・?臼魔道士は今日も平常通り運転しておりますw

その後軽くエスカ ジ・タというかいわゆる裏ジタの散歩へ。そんなに広くないので地図なしとはいえ一通り散歩はできたかと思われる。通常配置の敵はIL119からみて『とても楽な相手です』程度なので普通に倒す分にはどうということはない。ただし数が少なめなせいか初日の混雑もあり若干取り合い気味であった。まぁそうなっちゃいますよねぇ^^;
まぁ時間が遅くなってきたせいか徐々に空いてきたところはある。しかし一匹一匹丁寧に撲殺していくよりも、やはり昨今の範囲魔法連射のほうが効率的にはいいわけで、途中でメイン操作を二垢風水士にチェンジしてひたすらエアロラ連打w風杖もってエアロラ連打w こちらのほうがはるかに手っ取り早かった^^; 
と、南西奥のメリファト方面の奥でエアロラ連打していたら、突如フェイスが一体即死する謎の自体が・・・よくみたらいつのまにかNMが目の前にいた。ものっすごい一撃が重たい。

2割ぐらい削ったところで耐え切れず死亡。
20150515011502.jpg

死亡直前のログを拾ってみた。
20150515011752.jpg
20150515012355.jpg
ちなみにNM沸いてたと気が付いた時点で臼/踊はシャルウル二刀流のままでいけるフルカット装備で迎撃。
それでもこのダメージなので紙装甲の状態でワンパンもらうとどうなるかおわかりいただけるだろうか・・・?
百烈拳してきたので悪あがきのフラッシュとばしてみたがまさかのレジスト;;
百烈拳されたはずなのに百烈拳?という具合に攻撃感覚が遅めなときがあるように感じたのは疲れがたまっていて気のせいだったのだろうか?ただし最後は百烈拳らしい攻撃速度でケアルスキンが追いつかずに死亡、と;; 
ちなみにTP技のあと?だったかで防御系ダウンのアイコンが勝手に付与された気がするのでもしかすると追加のフィールド効果でもあったのかもしれない。そこらへんはログが残っていなかった残念。
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2017/8/12


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理&物理命中ブースト
2017/8/12


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR