2014年の締めくくりにシィの門のNM約39連戦

まずはインツリア。強化素材は二垢混なときも含めて100個を超えた。
年内最後のウォンテッド5連戦。これでユニポなくなるという最後の最後でやってくれた!!

20141230_001.jpg
なんとかこっちのほうは2014年中に卒業。HQ化は、もういいやwww


その後中の人の人生の都合で晩に再開。嫁がお外で呑みに行くというので全力で見送ってからの、こちらも全力で野良ツアー主催することに。明日は実家に帰らねばならないので、ノートPC持ってかえってインできたとしても競売チェック程度になりそうなので事実上今晩が年内最後。

というわけで本年最後の野良ツアーは、シィの門のダイアマイトNM『Furious Arundmite』
お目当ては言うまでもなくIL119になって帰ってきたバミクロことレスピットクローク。

結論から先に書くと、若干うろ覚えだがこんな具合に。
ナコ臼赤(白シ)+風(私の二垢) 13戦・・・腰3胴1 前半1時間半程度。胴1でてたっけかな・・・?
モモ臼赤(白シ)+風(私の二垢) 26戦・・・腰5胴2 後半3時間弱

参加者どなた様も皆さん野良でたまにお見かけする精鋭揃い。まさに2014年最後の野良ツアーにふさわしい。これは連戦安定あとは運との戦いだろう、と確信。白シの二垢セットの方は以前ウォーの門ジョブポ稼ぎでもご一緒したことがあるヤグ持ちの方だったか。赤の方も魔道士職のプロの人だったはず、

前半戦は、私の二垢風水士がインデトーパー(敵回避↓)とジオフレイル(敵防御↓)して羅盤と本体カット装備したあとは戦闘終了まで放置。ナイトがタゲを取りつつ臼シコも加わってひたすら殴りつつWS連射してアドリブ連携。という具合であったか。臼さんはサポ踊二刀流、ヘイストサンバとTP100超えた余剰分でステップいれつつケアルしつつ他のパーティメンツのTP見ながらなるだけ連携つながるようにヘキサぶっ放す。
コルセアさんのラススタも5000前後はでていたと思う。臼さんのヘキサは支援状態にもよるが4000~8000程度。命中は食事・支援有で1100少々だったか。今回は奮発してフカヒレ姿煮。スシでも支援もらえるし当たるのは当たるが、長丁場覚悟のときはやっぱし3時間食に限る。

日付変わって一旦中締め、時間の都合でナコ抜けて、モモ加入。モはどちらもサポ忍。ナイトなしで百烈拳対策だいじょうぶかなと思っていたがサポ忍で別段問題なかったという。とはいえ百烈拳で死者が出ること数回あったが、まぁ体制には何ら影響なかった。

20141231_001.jpg
こんな素晴らしいドロップもあったりしたが、最後の20戦ぐらいは胴まったく出てこず険しいたたきを強いられることとなる。
最後の5,6戦分にいたってはトリガーすらなかなかドロップしないという、まさに本年のクローク受付は終了しました弊店ガラガラ~~~状態。イオニスきれたところで手持ちのトリガー全部消費して解散。

長い長い戦いでなおかつ理不尽なほどに渋いドロップに悩まされつつ結局ほとんどでなかったわけだが、とはいえ臼魔道士でのびのびできたのは本当に尊いことである。
スポンサーサイト

電車乗ったら結局同じ駅で降りるハメになったという・・・そしてリフレ脚が出ない

先週の金曜日で仕事納め。その後は土日家から一歩も出ず、月曜日は先輩と忘年会。
終電前に電車乗ったらどういうわけか乗った駅の反対側の駅で我に返るという・・・あわてて元の方向に乗りなおすも気分悪くなりすぎて結局もとの駅で緊急離脱してリバースwwwwwwwwそしてタクで帰るという。
失敗した・・・失敗してしまった・・・

家に引きこもっていたとはいえあんましそこまで動かせていないという。たまにコソーリユニポ稼ぎに行ってはビビキー湾のインツリアにユニポ貢いでリフレ脚をねだるも未だに現れず。強化素材100個分たまってしまったのでメイン臼の耳と二垢のリフレ脚を強化したという・・・メイン臼でリフレ脚でたら卒業できるというのに・・・

最近インカージョンCL124のエールがたまにあったりするので、臼&コでお世話になっていたり・・・
二垢のほうで風水士等のオグメ付マントが出ればと思いつつも、そう都合よくでるはずもなく・・・戦士のマントはちょっと^^; 戦闘自体は臼でぶん殴りながらMP回復するほうが圧倒的に気が楽なので、詩人さんには裏テルで前衛歌のまんまで放置でおkですというのがお決まりに。CL124程度であれば白魔道士もピザで十分という。カオスハンター指定だったので赤パンでもよかったかもしれんwww臼/学の通常殴り装備で素命中910ちょいだったかそんぐらいなのでおとなしくピザにしといたが、ピザ食って命中のほうは何の問題もなかったように思える。ブーン一発で1000~2000回復するしwww範囲状態異常もエスナ連打でどうとでもなりますしwwwwまぁ青さんの虚無の風の範囲イレースには敵わない。エスナだとこっちもくらっていないと治せないからねぇ。まぁ気分転換には低層インカージョンももってこいだったり。あとは自前で主催して適当にどこそこの門新エリア地帯でかるくジョブポ稼ぎか。やっぱし臼/踊が便利すぎる。

サポ忍とサポ踊、サポ忍のほうが二刀流のランクが高いのでそういう意味ではサポ忍のほうがよかったりらしいですが、
サポ踊だとヘイストサンバにお情けのステップ、そして地味に命中アップ特性がありがたいのでやっぱしサポ踊ですかねぇ。どうせ蝉まわさず範囲ケアル乱射しながらブーンでMP全回復だしwwwwwwwww

まぁそんな具合で今年も一年間それなりに棍棒を振り回せたような気がする。今年の振り返りとまとめはまた別の機会に。

臼魔道士(白/踊)用ケアル装備_20141227

ナーリシュピアスNQ、HQ両方揃ったのでケアル装備見直し。
最近出動機会の多い白/踊という臼魔道士スタイルでのケアル装備。
参考になるかは別として記録に残しておくことにする。

※補足事項
シグ、イオニスなし。プロテアVシェルラV(AFオグメ、シェルターリング有)
プロテアV=防御力+210
シェルラV=魔法カット約29%

メイン白特典
メリポ:ケアル詠唱時間-20%
トランキルハート: 回復魔法スキルによって変動。具体的な数値不明
魔法防御アップ6段階目:魔法防御+20

--------------------------------------------------------------------------------

【ケアル詠唱前装備セット】
メイン:シャルウル(命中+13、攻撃+13、ダブルアタック+3)
サブ :シンドリ(敵対心-10他諸々)
矢弾 :インカントストーン(ファストキャスト2%)
頭  :ナティラハット(ファストキャスト10%)
首  :オリゾンロケット(ファストキャスト5%)
耳1 :ナーリシュピアスNQ(ケアル詠唱時間-3%、回復量+5~6%)
耳2 :ナーリシュピアスHQ(ケアル詠唱時間-4%、回復量+6~7%)
胴  :GE胴+1(ケアル詠唱時間-3%、回復量+8%)
手  :GE手+1(ファストキャスト7%、回復量+4%)
指1 :ウェーザーリング(ファストキャスト5%、クイックマジック+3%)
指2 :守りの指輪(被ダメージ-10%)
背  :リパルスマント(被物理-4%)
腰  :ウィトフルベルト(ファストキャスト3%、クイックマジック+3%)
脚  :シファヒジパンツ(ケアル詠唱時間-10%、回復量+10%)
足  :リタニークロッグ(回復量+4%、ケアル詠唱時間-10%)

ケアル詠唱時間短縮 上限80%達成(ファストキャスト32%+ケアル詠唱時間短縮30%+メリポ分20%≒82%)
被物理カット 21% 
被魔法カット 17%+シェルラV分 
最大HP 1839
最大HP 1252
防御    889
魔法回避 +365
魔法防御 +42

ノックバック軽減+2


--------------------------------------------------------------------------------

【ケアル着弾装備セット】(太字が詠唱前と異なる部位)
メイン:シャルウル(命中+13、攻撃+13、ダブルアタック+3)
サブ :シンドリ(敵対心-10他諸々)
矢弾 :ホワイトタスラム(敵対心-2)
頭  :GE頭+1(回復量+10+4%、被物理-3%、敵対心-8)
首  :ファライナロケット(回復量+4%、被回復量+4%)
耳1 :ナーリシュピアスNQ(ケアル詠唱時間-3%、回復量+5~6%)
耳2 :ナーリシュピアスHQ(ケアル詠唱時間-4%、回復量+6~7%)
胴  :GE胴+1(ケアル詠唱時間-3%、回復量+8%、被物理-3%、被魔法-3%)    
手  :GE手+1(ファストキャスト7%、回復量+4%、被物理-4%、被魔法-4%)
指1 :パトリシアスリング(被物理-5%)
指2 :守りの指輪(被ダメージ-10%)
背  :リパルスマント(被物理-4%、ノックバック軽減)
腰  :ピュシアサッシュ+1(コンサーブMP+5、敵対心-4)
脚  :シファヒジパンツ(ケアル詠唱時間-10%、回復量+10%、敵対心-8)
足  :GE足+1(被物理-3%、被魔法-3%)

ケアル回復量:上限50%達成(51~53%)
敵対心    :-32
被物理カット :32%
被魔法カット :20%+シェルラV分
防御      :909
最大HP    :1804
最大MP    :1202
回復魔法スキル460
魔法防御 +45
魔法回避 +406

コンサーブMP+5
被回復量+4%
ノックバック軽減+2




攻撃用片手棍二刀流の状態でも着替え仕込み有とはいえケアル詠唱短縮80%とケアル回復量50%は達成できる。が、物理ダメージカットも50%となるとやはり玄武盾なしだと厳しい。リバルスマントよりもウンブラケープのほうがカット多めではあるが、『ノックバック軽減』がアドゥリン地方では特にありがたく感じることが多いので外せない外しにくいのが悩ましいところ。
主にソロ、二垢との散歩、少人数パーティ用という都合上、『被弾前提肉盾大いに結構』のビルドため一般的な白魔道士が意識すべき敵対心-はあまり重要視していなかったりする。ダメージカットをもう少し積めればなとは思う。

武器の持ち替えなしで、質の高い強化・回復・弱体を行うことが可能になっているので、白魔道士の強化にお困りの方は是非とも臼魔道士への道をすすんでいたければと思う。今や武器持ち替えなしで強化魔法スキル500も達成できたりする。属性バ系で耐性値190いける、と。これだけあれば状態異常一属性分はかなりの確率でレジストできてしまえる。

引き続き『強化・弱体・回復を高いレベルで行いつつ、自前のWSでそのMPをまかない、片手間で並の前衛並のWSをぶっ放す』スタイルを踏襲していこうかと思う。

散歩感覚なジョブポ稼ぎなど@ソロ編

臼魔道士ソロでたまに足を運んでいるジョブポ・エミネンス稼ぎの場所でも紹介してみる。

もうじき嫁が帰宅する、そろそろ宅急便がくる等といったちょっとした空き時間にいいかもしれない。
エミネンスポイントとかユニティポイント稼ぎのほうもついでにほしいところなので、お題の回転数をちょっとだけ意識。
穴場というか知っている人は知っているかもしれない。

・ モリマー台地 
20141224_01.png
#3から北の印部分にマタマタとトカゲ、あとはちょうちょも少々。マタマタとトカゲはエミネンスのお題を高回転で回せる。他リザード族20のお題が来たときに。アクの敵がいるので離席がちだとちょっと危ないかもしれない。

・ ラ・カザナル外郭
20141224_02_convert_20141224224217.png
20141224_03_convert_20141224224234.png

お休み前にちょっとだけアンテッドノックしたいときは、片道ウェイポイントとんですぐのところでさくっと。

あとは知っている人は知っているであろうちょうちょ部屋。他にも何箇所かあったかと思われる。少なくともコロナイズ・レイヴ2箇所突破とやや移動距離が長めではあるが、ちょうちょ部屋はノンアクなので寝オチするかもしれないという人にもうってつけ。とはいえフェイス引き連れたソロの人がたまにおられるので、奥地とはいえかぶることはあるかもしれない。あとはアクエフ・リーチが意外にもノンアクだったと思われる。ソロでマターリと焼きたい人には案外いいのかもしれない。

一足早くクリスマスの家族サービスというか嫁サービス等

 週末は中の人が現実の用事でほとんど動けず。ちょっとだけインしてログポ確保程度で燃え尽きる。
クリスマス前の週末あたりにホテル泊まりつつ、お外のイベントみにいったり呑みに行ったり一足早くクリスマスを満喫する、というのがここ数年の定番となりつつある。、
 土曜日に実家に息子を預けに行き、1泊2日息子を実家で遊ばせつつ夫婦水入らずで嫁サービスというのが今年のクリスマスサービスのようだ。

長くなりそうなので折りたたみ

続きを読む

マッハパーティでドーの門裏口ジョブポ稼ぎ

キャパポ2倍キャンペーンが明日の17時で終了、つまり事実上今晩で終了となるので、なにかツアーにいこうかしらとか思いつつも、適当にラ・カザナル宮内郭への裏口エリアのどっかでキャパポ稼ぎでもいっておくかということで今晩もキャパポ稼ぎへと・・・適当に叫んでみたら最終的に、臼コ青赤踊踊という往年の後衛マッハパーティっぽくなったという。コルセアは二垢、操作するのが面倒くさいのでロールをたまにまわしつつ、気が向いたらセルフヘイスト。

場所はどこにしようかしら・・・と、思っていたがウェイポイントから比較的入り口が離れていないであろうドーの門へ。
NTL#3からぐるっとまわって南の行き止まりへ行くだけ。

ドーの門の裏口マップ、8の字型になっているわけだが、地図一番下の部分はアンブリルとデュラハンが闊歩するなかなかにデンジャーなゾーン。適当に移動狩りしていたら案の定そこへたどり着く。まぁよくよく考えたら総員自己回復可能だし魔法攻撃も多少なりともあるにはあるしでまぁ大丈夫だろうということで、そのまま危険地帯へ突入。意外と狩れないことはなかったり^^;
 臼魔道士は常時ミゼリでバブリザラきらさず、範囲ダメ300前後程度ぐらいのカスリ傷であればケアルラまわし、二人以上HPが黄色になれば高位ケアルガを惜しげもなく連射し、追加のいやらしい状態異常はエスナで治す。ファストキャストとリキャスト短縮のヘイスト装備及び自己ヘイスト意識すれば、意外とそれなりの頻度で連射はできたりする。たしか9秒程度だったか・・・。そしてブーン一発で1000~1200程度ダメがでるすなわちそれだけMPが回復するので、MPに関してはほとんど気にしなくてよいという。アンブリル相手だとフラッシュノヴァ他神聖魔法もよく通る。詠唱中断が怖いところだが、そこをクリアすれば意外とソロでも連戦できたり・・・

とはいうものの、デュラハンもアンブリルも普通の物理だとやはり硬さが災いして、しばいているうちにリポップしてきたりする。あとは魔法感知などでaddが多い。あまりに数が多くなってくるとタコ殴りのフルボッコで返り討ちにあってしまったり・・・
ケアルガで全員分回復したった^^vとか思っていたら実は範囲外におられたりとかで、多少死人がでてしまった・・・。とはいえ全滅はしなかったところがびっくりではあったが・・・残りHPが5とかになってひやっとしたこともあったが、なんとか回復が間に合いセーフwwwwwなどという【エキサイト】な場面もあったりなどで、殴っていて単調にはならなかったところは前向きに捉えようかと思う。盾がなくてもここら程度の敵であれば白魔道士といえども全身カット装備に着替えれば意外と耐えられたりするし、ポテンシャルは高いと思われる。

白でキャパポ稼ぎツアーいくならば臼で行けばよいと素直に提唱したい。
なにはともあれお疲れ様でしたm(_ _)m

その後ユニポもどさくさにまぎれてそれなりにたまっていたので、ビビキー湾のウォンテッドNMのエフト5連戦を2セットいってきた。が、脚装備は現れず。5戦中3戦小銭でたときはちょっとだけ心が折れそうになった。二垢のほうは早々に卒業できたんだがなぁ・・・このままインツリアの皮がたまればメイン臼の耳装備のほうはHQにしてNQHQ両方そろえてやろうかしら。

All you need is kill ということでひたすらコウモリ殲滅キャパポ稼ぎ

レンタル開始してたのか。『All you need is kill』の映画版。以前にヤンジャンで読んだことがあるが、なかなかおもしろい話だった。珍しく嫁がツボにはまる映画を借りてきてくれたとばかりに鑑賞。

鑑賞しながら軽くジョブポ稼ぎに行こうかと思案にくれていたら、ちょうどLSメンツがウォーの門でいい場所をみつけたということで、ウォーの門の新エリアへ。ウォーの門新エリアの南西の広場、単体コウモリがそれなりにいるという。
モ風+臼コ+踊+ウルミアの中の人3人。こうもり相手だと突ジョブがトップアタッカーに躍り出る。
ビクスマ、ヘキサストライクで4000、5000というところを7000,8000。ルドラストーム最高3万オーバーだったか。
突如5桁のダメが出てくるのはびっくり。ルドラストーム砲台アビ使える突ジョブだからこそのびっくり。

範囲回避ダウン直す目的で常時ミゼリにしていたが、途中から治すのがアホらしくなって常時ソラスでケアルIV,VにケアルガIII,IV乱射しながら片手間で殴ることに。一発ブーン放てば1000以上はダメが出るので、事実上MP全回復。インデヘイストにヘイストサンバ、あとは自己ヘイストこれでマッハで殴れてTPもすぐ貯まる。

・ パーティメンツの現在HPを確認しつつ黄色赤色になったら即ケアルをとばし、
・ コウモリの位置を確認しつつ殴りかかり、
・ サイコロ2個点灯しているか確認しつつ着えていたらハンター、コルセアをかけなおす。
これだけできれば映画観ながらでもジョブポ稼ぎができるというものだ。

というわけでキャパポを10ほど稼いで終了。
メイン臼は98ジョブポで現在のギフト全て頂く。二垢のコルセアもちょうど50ジョブポ目で一応スペリア1解禁。

風水2種魔法スキル青字到達。適当にジョブポを稼ぎなど。

週末、中の人完全に燃え尽きてしまい、なかなか『お散歩』にいけなかったり・・・
ときどき中の人ソロでジョブポ稼ぎにでかけてみたり、お試し適当編成でシィの門追加エリアで小一時間ジョブポ稼ぎに行ってみたり・・・こちらが臼+白詩コ風あたりだせるので、他の方のエールで後衛さん大募集とか悲しいことをしなくてよいというのは強みだったりする。まったくもって、最低限の回復と多少の支援ぐらいは自前で確保しておくべきだと思う。

エミネンスポイントをスキル本にこつこつ変えていっていたのもあり、二垢の風水関連のスキルがようやく青字に到達。
20141214_01.png

20141214_02.png

20141214_03.png
いや~長かった本当に長かった。とはいえ精霊・弱体・暗黒この3つがまだまだ白いのでここらへんも引き続きスキル本等であげていきたいところ。マクロのほうも有る程度形にはなってきたので、スタン×とはいえ風水士出せなくもないぐらいにはなってきたっぽい。『スタンもなしに風水士となw』とか言われるとちょっと困るところではある。

キャパシティポイント2倍キャンペーンは12月18日の17時まで。今週の月曜火曜水曜の晩はキャパポ稼ぎの適当乱獲ツアー多めのほうがよさげか。

Survival Guide 追加分メモ

【プロマシアエリア】
・ギルド桟橋(J-10)・・・Aブンカール入場口北側の入口から入ったマップのパージ乗り場
・ビビキー湾(H-7)・・・マナクリッパー乗り場
・ミザレオ海岸(G-7)・・・クフィム島とのワープのある洞窟前
・タブナジア地下壕(H-6)・・・ホームポイント真横
・フォミュナ水道(J-10)・・・入って目の前
・礼拝堂(E-7)・・・入って目の前

【アトルガンエリア】
・アトルガン白門(L-8)・・・ホームポイント#2付近
・ワジャーム樹林(C-8)・・・Laypointからまっすぐ西へいったところにあるハルブーン方面入口前
・ナシュモ(G-8)・・・ホームポイント横
・マムーク(J-7)・・・ワジャーム樹林地図最南西のマムーク入口入ってすぐ。
・エジワ蘿洞(H-10)・・・ワジャーム樹林(I-10)の入口から•エジワ蘿洞へ入ってすぐ。

【アルタナエリア】
・南サンドリア〔S〕(K-10)・・・東ロンフォール[S]方面出口
・東ロンフォール〔S〕(J-11)・・・地図南東最果て、ジャグナー森林[S]との境目
・ジャグナー森林〔S〕(G-11)・・・ラヴォール村[S]入口前
・ブンカール浦〔S〕(E-7)・・・ジャグナー森林[S](L-9)から入ったところすぐ
・バタリア丘陵〔S〕(F-9)・・・ジャグナー森林[S]からはいってすぐの場所
・バストゥーク商業区〔S〕(G-4)・・・北グスタベルグ[S]方面出口
・北グスタベルグ〔S〕(F-7)・・・グロウベルグ[S]との境目
・グロウベルグ〔S〕(L-4)・・・パシュハウ沼[S]との境目
・パシュハウ沼〔S〕(K-11)・・・ベドー[S]方面入口前、のはず・・・?!これ絶対に触れないような・・・
・ロランベリー耕地〔S〕(I-14)・・・地図南の端、パシュハウ沼[S]方面出口
・ウィンダス水の区〔S〕(F-5)・・・西サルタバルタ[S]方面出口
・西サルタバルタ〔S〕(I-5)・・・カルゴナルゴ城砦[S]との境目
・カルゴナルゴ城砦〔S〕(I-5)・・・北から二つ目の筋、メリファト山地[S]との境目
・メリファト山地〔S〕(L-8)・・・オズトロヤ城[S]入口前
・ソロムグ原野〔S〕(K-11)・・・メリファト[S]との境目
・ボスディン氷河〔S〕(G-7)・・・ザルカバード[S]との境目
・ズヴァール城外郭〔S〕(J-8)・・・入口すぐの場所
・ガルレージュ要塞〔S〕(G-7)・・・入口
・クロウラーの巣〔S〕(M-8)・・・入口
・エルディーム古墳〔S〕(J-9)・・・入口

【ジラートエリア】
・ラバオ(G-11)・・・出入り口側ホームポイント横
・カザム(G-9)・・・出口付近
・ノーグ(H-9)・・・出入り口側ホームポイント横


20141213_01_convert_20141213182331.png
年明け修正されるらしいのでまた来年にでも。

ヘキサストライクついに10000ダメ突破

なんとか日付が変わる前ぐらいには仕事を終わらせ、日頃のストレスを発散すべく棍棒を振り回しに行くことに。
体は疲れているがなかなか眠くなりそうでならないということでいつものようにラ・カザナル宮とんですぐ西のアンテッド部屋へ。

臼風+コルモルウルミアモーグリ。
20141213_001.jpg
天神地祇の薬なしで臼で10000オーバーのダメージを叩き出したのは記憶にあるはずでは初めてだったりする。
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成


2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20



ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2016/10/22


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2016/01/08


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理
2016/10/18


一刀流通常攻撃装備
2016/2/29


追加効果目的物理系青魔法装備
2016/3/18


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/3/1



吟遊詩人各種着替え

詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR