白装備状況

もうじき8月も終わりなので現状の装備を振り返ってみる。

2011/08/30更新
※【】のものは必要に応じてサッチェルから取り出し。

■メインサブ
カンヌドコンバ+2&玄武盾(Aug:ケアル回復量+3%,ケアル詠唱速度-5%)、命中ホエロア+2、ゴーデンダック(時々2回攻撃)、【スーリヤの杖+2&R.ストラップ】


■頭
クオトニスマスク
モグ頭(DEX+4、命中+10、攻撃+5、クリダメ+2%)
OR頭+2
ナシラターバン

■首
エンシェントトルク、【バックラッシトルク】、剣侠(Aug:耐光+)、フレイムゴルゲット
弱体トルク、【神聖トルク】、阿闍梨の首鎖(Aug:魔法回避+1,耐水)、フィルギャトルク+1
オリゾンロケット 、【黄昏の光輪】、【ストーンゴルゲット】、コロッサストルク

■胴
OR胴+2、アリスト胴
ゴリ胴,石夢胴(DA、命中+10※WS時着替え)
オラクル胴、AF1+1胴、


■手
ブレスド手+1,AF1+1、ゴリ手、クレリク手、【ウィールドゲージ】、OR手+2

■背
レジリエントマント(STR+1、攻+13、モクシャ+2)、エーシルマント
エバリエントケープ
ヘカテーケープ、施療の羽衣、オリゾンケープ 、慈悲の羽衣
ウンブラケープ

■腰
ゴウドベルト,バチュオソベルト、【怪腕ベルト(Aug耐雷闇+)】 、ライトベルト
ウィッチサッシュ、ヒエラーキベルト

■脚
ブレスド+1、シャントット脚(命中+7、クリダメ+3%)
【AF1脚】、クレリク脚、サガシティラッパ
【ゴリ脚】、オラクル脚 、OR脚+2

■足
ブレスド+1、ヘラルドゲートル
ケアルクロッグ、OR足+2、【ゴリ足】

■指
ラジャス、トリーダーリング、【エクセルシスリング】
ダークリング (被物理-4%、被ブレス-4%)、ダークリング(被物理-6%、被ブレスー5%、)
オメガ、アクア、バルラーン
ダスラ&ナーサティア

■耳
虚界、素破、ブルタル
ロケイシャス、胡蝶(MP+25、潜在リフレ)
ラウンデル、モルダバ、アプトゥスピアス(魔命+2魔攻+1)

■投
ホワイトタスラム 、ヘッジホックボム
シュトロムリポート、【各種属性サシェ】



これからの白は強化魔法スキルが重要になってきつつあるので、強化魔法スキル装備は集められる範囲で組み込んでいきたいとは思う。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

8月はぬるぬるとミッション進行

8月は東京遠征行ったり呑みに行き過ぎたり、休みが多めだった割にあまりまともに動かしていない気がする。
平日は平日でぐでんぐでんで帰宅して、棍棒振り回すよりも起きたまま寝てることが大半orz


というわけで常時二日酔いか燃え尽きて生気のない廃人も同然のため、気分転換がてらの二垢のミッションを最近ちょくちょく進めることに。


・過去クエサンド編終了
ミッション進行補助のため?と言ってもいいぐらい容易な仕様。
気が向いたときにバス編とウィン編もやるかな。

・アルタナM終了
最終手前のBFのトリガーがでないでにくい。過去沼の亀を何匹しばいたことかorz
やはり長い長い散歩が長く感じる。まぁそうでもしないとそんな場所誰が行くのか?という場所にいくわけで、それがミッションの醍醐味と感じることでまぁなんとかならなくもない。
最後のBF、改めて状態異常祭りだったな、と。知らぬ間に全アビ使用済にされてて冷や汗かいたw


・日輪を担いて
どなたもリヴェーヌのほうにくるの久しぶりだったせいか到着するまでが最大の敵という・・・
戦闘自体はレベル90ほぼフルアラだったせいか、あっけなく終了。

・ヴォイドウォッチ
サンドルート・ウィンルートそれぞれステ2まで終了。戦闘そのものの説明だけじゃなくてヴォイドそのものの説明だとか、戦闘場所までの到達などで思いのほか説明が必要だったりするな、と参加者目線で実感。これ完全野良で主催スムーズにいける人すごいなと思う。


しかしSS取り損ねると実に殺風景だから困る('A`)

ジョブ調整について

大本営発表
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/13084

※白魔道士の部分のみ抜粋

ジョブアビリティの追加
•女神の聖域 Lv95
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。

•白魔法
•ホーリーII 白Lv95
敵に光属性のダメージ。ハートオブソラス:回復量に応じてダメージにボーナスを得る。
•ケアルガV 白Lv91
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
•アディスト 白Lv93
標的のパーティメンバーのSTRアップ。

•アドル 白Lv93


おお!ついにアディストきたか!!!!!
これは楽しみになってきたwwwwwww
ぼちぼちマクロ枠の見直しを検討するか。

アルタナM「彼女の思ひ出」忘備録

忘備録用


(未)1.彼女の想ひ出~不治の病 編
現代の南サンドリア猟犬横丁(G-6)のAmauraに話しかけるとクエストが発生する。(済)

イベント後、ジュノ上層(G-10)のMonberauxに話しかけ、現代のウィンダス水の区北エリア目の院(G-8)の中にある本「Library Book」を調べるとイベントが発生する。(済)

グロウベルグ〔S〕幽境の沢(F-5)Fey Blossomsに賢者の石をトレードし、ヴァナ時間0時を過ぎてから再度調べる事でだいじなもの「妖精の石」を手に入れる事が出来る。(済)
尚、エリアチェンジを一度行わないとヴァナ時間0時を超えても石の回収が出来ないので注意すること。

南サンドリア〔S〕凱旋門(I-7)のRaustigneに話すとクエスト終了となり、だいじなもの「想ひ出のかけら」を1つ入手する事が出来る。



2.彼女の想ひ出~帰郷 編(済)
現代の東ロンフォールから南サンドリアにエリアチェンジを行うとクエストが発生する。(済)
デジョンやOPテレポなどで直接サンドリアに飛んでもクエスト発生条件を満たせないので注意。

以下の3つのクエストをクリアし、だいじなもの「小さな想ひ出のかけら」を3つ集める事で「想ひ出のかけら」を1つ入手する事が出来る。


•彼女の想ひ出~彼と少女の事情(済)
「彼女の想ひ出~帰郷」のオファーを受けている状態で、北サンドリア大聖堂(M-7)のAbiolegetに話しかけるとクエストが発生する。
イベント後、再度Abiolegetに話し掛ける事でBertenontの居場所の情報を聞くことが出来る。
北サンドリア木工ギルド付近上段(E-4)にいるBertenontに話し掛ける事でイベントが発生。
選択肢はどちらでも構わないが、リリゼットの名前を教えるまでクエストが進行しない。イベント終了後、だいじなもの「小さな想ひ出のかけら」を1つ入手。



•彼女の想ひ出~涙の豆料理(済)
「彼女の想ひ出~帰郷」のオファーを受けている状態で、サンドリア港「錆びた錨亭」(G-7)にいるThierrideに話すとクエストが発生する。
だいじなもの「テリードの新作豆料理」を南サンドリア猟犬横丁(G-6)にいるAmauraに届けた後、再びThierrideに話し掛ける事で更にイベント発生。イベント終了後、だいじなもの「小さな想ひ出のかけら」を1つ入手。



•彼女の想ひ出~墓前の決意(済)
「彼女の想ひ出~帰郷」のオファーを受けている状態で、ドラギーユ城(I-9)Halverに話しかけるとクエストが発生する。(済)
イベント後にアルタナミッション「勇鷹の墓標」で一度訪れた、現代のバタリア丘陵(I-10)Weathered Gravestoneに向かい、ライラックをトレードするとイベントが発生してクリアとなる。ライラックはジュノ上層(H-6)M&Pマートなどで販売されているので、事前に準備しておきたい。イベント終了後、だいじなもの「小さな想ひ出のかけら」を1つ入手。




(未)3.彼女の想ひ出~キューピッド作戦 編(済)
ジャグナー森林〔S〕からバタリア丘陵〔S〕にエリアチェンジするとクエストが発生する。

次にソロムグ原野〔S〕ジュノ入口(F-6)Bulwark Gateを調べるとイベント発生。
「ライスビネガー」「ねりわさび」「ホーリーバジル」の3つを用意し、ブンカール浦〔S〕(J-6)にいるLeadavoxにトレードすると、だいじなもの「特製スパイス」を入手できる。
これらの素材3つは全てジュノの天晶堂などで購入できるので、事前に用意しておきたい。

この「特製スパイス」をソロムグ原野〔S〕ジュノ入口(F-6)Bulwark Gateに戻って届けた後、ロランベリー耕地〔S〕からバタリア丘陵〔S〕にエリアチェンジを行うとクエスト終了となる。

イベント終了後、だいじなもの「想ひ出のかけら」を1つ入手。



4.彼女の想ひ出~紅の足跡(済)
1.東ロンフォール〔S〕から南サンドリア〔S〕に歩いて移動してイベント。

2.南サンドリア〔S〕(I-9)にいるマシュリート(Mainchelite)に話しかける。

3.南サンドリア〔S〕から東ロンフォール〔S〕に歩いて移動してイベント。

4.東ロンフォール〔S〕の3箇所の???(順不同)を調べることでそれぞれイベントを見る。???の場所は以下の通り。
・(H-8)やや南東(テンキー3)、カンパニエにて使用される塔の側のすぐ北東の爆破跡。
・(J-7)北西端(テンキー7)、木の付近。
・(I-8)西端(テンキー4と7の間)、小川の滝。

5.南サンドリア〔S〕に戻り、Maincheliteに話しかけるとクリア。

ひさびさにミザレオVNM

フレが金絵札集めているらしく、アビセアのミザレオに篭っていたようだ。
かの有名なSobekかTristitiaが落とすが、まぁとりにくいとりにくい。
絵札3落とすのは後者、VNM3段階目のTristitiaのほうが枚数多めに出るので、ちょいといくか!!というわけで自分が持っていた変色から頑張ってみることに。前々から変色NMが落とす楽器がほしかったというのもある。前にそのフレに手伝ってもらったが、ライバル多数でようやっとこさ打弱点タイムで釣れてもでなかったというとてもとても苦労のいるNMである。
ただ、本命のTristitiaは2~3人だと弱点つけるかどうかもあやしいし、何よりショックスパイクのおかげで身動きがとれなくなるのでどないしようかと検討。ひとまず変色いたのでまずは変色からやることに。

VNM2段階目のミラーボール。回避ジョブならどうということはない。
忍白白で何の問題もなく終了。変色せず楽器も落とさずで終了orz

と、ここまではよかったのだが、フレがうっかりヒーリングしたら、なんとTristitiaが目の前にw
有色ジェイドもってたんかとwww
忍白で一応安定はしていたのだが、このままでは弱点ほとんどつけないので、二垢白を黒サポ詩に着替えてこさせなんとか安定させてちまちま削ることに。二垢黒到着前後に、フレのフレもやってきて、忍白黒黒。
心配だった黄弱点も無事につけて、まぁなんとか無事に討伐。ジェイド無駄にならなくて本当に良かった。

そして気をとりなおし、変色NM二回目。
#0からすぐ東にいるようだったので移動しようとしたら、#0とんだらなぜか絡まれていたというか、
目の前にheqetが!!ついうっかり殴りかかってみたが、どうということはない。これ白ソロで十分倒せるな、という感じであった。AF3+2等でバ系強化した白魔道士の前にはカエルのウォタガや水風船爆弾はさして痛くない。水風船爆弾の追加静寂も大半レジレジwww後続のパーティ面子も合流し無事にだいじなものまでドロッポw

お~よかったと言っていたのもつかの間、カエルと戯れているうちに肝心の変色NMが既にいなくなっていたという・・・しばらくまってから再度変色リポップ。楽器こそ落とさなかったが無事に着色には成功。

そしてTristitia二戦目やりにさがしまわっていたわけだが、釣れた場所がよりによって西のほうの球広場入り口前の細い通路という・・・ガ系で無差別攻撃なるわ、球に感知されて肝冷やすわ、挙句に何度か灰塵ロボ運搬に出くわしたりまさにカオスな様相であった。


青黄弱点無事につけてフルドロップ
20110817_01.png


その後フレが変色ジェイドもう一個もっていたので、再戦。
打弱点タイムに釣る事ができ、事前にシーフに着替えてもらっていたのでトレハンもあがりで
20110817_02.png

ねんがんのアポロフルートをてにいれたぞ!!

ありがとう!!そしてありがとう!!!


というところで昨晩はお開き。VNMが絡むところは以前より相当楽になったとはいえそれでも十分手間がかかるな・・・

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

再び過去サンドクエ完結、そしてアルタナM等

過去サンドクエ「不慮の援軍」あたりからアルタナM進行のためかよくシャウトしている方がおられまして、奇遇にも二垢ちゃんと進み具合が同じだったので便乗させてもらうことにw
アルタナM、過去三国クエは意外とソロの散歩が多いので、ちまちま進めることに。

別の日にインしたら都合よくアルタナM「雪上の嵐:翠」から同じ方がシャウトしていた!!
これは便乗しない手はない!ということで便乗♪
たしかこのときは、戦黒白白で進行してた気がする。


「雪上の嵐:翠」は無双系のBF、青黒などの範囲攻撃連射できるジョブいたらとてもとても楽。

「雪上の嵐:翠」これが難関。ある意味でアルタナMで最も難関かもしれない。
・スタート地点のNPCに話しかけるととんずら状態に。とんずら状態をたもったまま24人のNPCに話しかける。NPCに話しかけるととんずらの効果時間延長。しかし、とんずら状態でないときに話しかけると最初からやり直し。
・障害物?のトラがいるが、とんずら状態であればとくに気にすることのものでもない。
・地図が一枚ではなく、慣れていないと自分がどこにいるのかわからなくなる。

※仮にスタート地点でもらったとんずらがきれたとしても、とんずら状態であればそのまま続行できるので、シーフかサポシでとんずら使えるととてもとても有用。というか5分に1回とんずらできればあと1,2人で終わるってときは大変ありがたい。


やろうと思えばソロでいけてしまうとのこと。
これソロのほうがかえってやりやすいんですよねぇ・・・と、どっかにかいてあったらしく
一応経験のあった私が全部一人でまわることにwww
地図見直しても体で地図覚えてなくて相当あせった。まぁ30分あるので、とんずらも何度か使えるし、他の人に漏れてるNPCの位置だけ教えてもらえればまぁいけんこともない。

というわけでなんとか30分以内に“とんずら状態”で24人全員に話しかけ、無事に一回でクリア。心が折れそうになったorz そのままの勢いで黒天、閃電のBFまですすむことに。


そんで過去サンド編最終章。最終BFもソロでいけてしまう。っというわけでさくっと終了。
これで二垢ちゃんのほうはアルタナM最終まで一直線。まぁ途中の散歩がとてもとても長いわけだが…

しばしの夏休み「そうだ東京へ行こう」

こないだちょっくら呑みに行ったらそこの常連さんがコミケのパンフ持っておられたので、ちょいと拝借していろいろ眺めてたら、FF11のサークルも幾ばくかあるとのこと。日程確認してみたらどうやら1日目、金曜日のようである。休み取れればいけなくもないか・・・

が、しかし今年はどうやら夏休みが例年よりも多めにとれそうであったので、ちょっと羽を伸ばしていってみるかということに!!一応8/10~12に休みの申請、事実上8/14まで休み(*゚∀゚)=3

で、今日はまだ大阪にいるわけだが、亀鯖時代からのフレがパソコン買いたいとのことで自分のPCのスペックを参考にしながら一緒に買い物、その後めしくったり喫茶店で雑談したり・・・。一時期FFのオフもありましたが、最近ごぶさただったので生でFF11の話するのが実に新鮮。たまにはこういうのもいいものだなと。その後無性にインしたくなったので夕方ぐらいに解散し、帰宅後即イン、が理性を振り絞って遠征のための荷物の整理・・・。

下調べした限りでは、
・物販本気だしていくのであれば始発ほぼ必須。新宿に陣を取ったのはこれに関して言えば不覚。
・即身成神討伐も真っ青の長蛇の列に約半日耐える。トイレも相当我慢前提。
・地図と店の位置確認は言うまでもない。
・熱中症対策は万全の万全の態勢で。飲み物は大量に。できれば犯罪的にキンキンに凍らせた飲み物を忍ばせておいたほうが無難であると思われる。※扇ぐものは扇子を年中標準装備のため問題なし。
・できれば非常食がてらウィダーも複数個買っておいたほうがよさそう。
・パーティ行動であればはぐれたときの合流地点を決めておく(ソロなので問題なし)

前々から行くことが前提ではなかったので(まさか行けそうな日程になるとは思わず)学者の武器のごとく分厚いパンフはなし。丸腰ではまずいので一応ダウソできる注意事項は予め印刷。


その他訪問候補
・まどマギのカフェ。そんな店まであるとはさすがカントーは層が厚い。余力があれば是非とも足を運んでみたいものである。
・ラーメン二郎。東京近辺に足を運んだ際はついうっかり足がそこに動くという病的なラーメン?のようなもの。素人にはおすすめできない。
・新宿。個人的に東京で一番好きな地域。記憶が正しければラーメン二郎も新宿に少なくとも2店舗はあったはず。


一応サブPCは持参するのでホテルからイン。初心に帰ってネカフェからインでもいいが、不慣れなネカフェからだとVUで1時間以上かかったり追加ディスクはいってなかったりおとなしくホテル確保。元気が残ってたら呑みにでもいこうかと。

永遠の傭兵

日曜日だったか。めずらしくアルタナクエのシャウトあったので、二垢の進行とばかりにいってきた。
過去サンドの後半だったか。2つ連続で進行してリトレ杖もらえるところまで進行。
これで北方方面中心のミッションを進めれば、過去クエも最終章へ。

っと、途中でフレからヘルプが!!
どうやらウルガランのキマイラ手伝ってくれ、と。急いでミッション済ませてそそくさとアビセアはウルガランへ。下位2戦して上位はひたすら天神無双してた。じつにあっけなく終了。そしてどうやらエンピ素材をピタリwと揃えた模様。おめでとう!!

その後どうしたものかというと、二垢用のアトルガンミッションのヘルプをお願いした。
最後のほうの青魔道士3連戦~ラスボス。ここの間は日付またぎもなくそのまま勢いでいけてしまう。
あっけなく青魔道士討伐、そしてその後のラスボスもあっけなく終了。

ラスボス戦の青魔道士の先生、2度死んで起き上がるたびに物理ダメ魔法ダメ、与ダメ多かったほうに耐性がつくわけだが、3度目に倒すときには物理完全カットになってたので適当に黒で削ってもらうことに。寝かして精霊の繰り返しすればどうということはない。


20110807_02_convert_20110809012243.png
↑どういうわけか塔の上に佇む青魔道士の図


そういうわけでアトルガンミッション終了、バルラーンリングも取得。ちょっと手間のかかるクエをすれば絶対防御もみえてくる。もうぼちぼち二垢の召喚上げも視野に入れておくか。

あっけなくハエたたき終了

仕事終わってからホテルの予約等の雑務。
余談ではあるが今週の後半は仕事休みにして東京観光。
ひさびさに二郎食いに行こうと思う。

っと、ひとくさり事務処理等終えた後は開口一番ハエノックいってきま~
そしてどういうわけかLS面子達がわらわら便乗しにきてくれたわけだが

白詩戦戦戦←こんな構成

3人とも皆さんウッコもたしなまれるようで、おそろしいスピードでハエが叩き落されていく・・・
おっおっおっ^^という感じでさらに他のLS面子もやってきていつの間にか、

白詩戦戦青+戦白という具合に。

いつもの調子ならば、ミスティックブーンで永久機関しながらMP補給していたが
そんなもん撃つ暇もなくウッコでハエが叩き落とされる上に、ようやくTPたまったと思ったらリセットかけられる(´・ω・`) そんなわけでMPほぼ枯渇。邪鬼つけとけば足りるだろうと思ったがそうはいかなかったorz

邪鬼野望皆勤のリフレ20に着替えて本格的にケアルタンク。二垢の詩人で達ララ連打
1時間かからずに残り180ぐらいあったはずのノルマ終了

20110808_01.png

ついに時々2回攻撃に!!
そして次はデーモン600。これは裏ザルカ行かない手はない!!

その後余興というか話の流れで終焉のアートマとりにいくことになり、残った何人かでそのままクフィムへ。
一発目の乱撃でいきなし青ついて、あとはじわじわ弱点絞って無事に赤もつき、
めでたくアートマとプリスドロッポ。
そういえばプリスみたの初めてだったな・・・

シャントット討伐

課金三部作のシャントット編、二垢の分ちまっちまっ進めていたわけだが、
どうしても「囚われのシャントット」で行き詰る。
まぁ持ちジョブの都合上どうしても詰まるところではあるんだが。
斬突打射、光雷火風属性ダメ、闇土水氷属性ダメというきつい縛りのせいである。


というわけでLS面にヘルプ頼んでいってきた!!
そのまま勢いで最後のBFまで突貫!!!


満月の泉のBFいくまでが大変。GoVの高レベル対応地域を通るせいか、ひさしぶりにとてとてを拝むことができる。まぁインスニしていればどうということはないわけだが、

20110807_01_convert_20110807182601.png


いや~ぱっとみて肝が冷えましたねぇ。インスニかけていれば特に問題なかったので、もしかするとノンアク?かもしれない。が、だいじなもの集めは最初に突入する一人だけが印章使って大事なものとったことにしてしまって、他の人は満月の泉手前のやつだけとる、という形のほうが圧倒的に楽だと思われる。。

青白白赤、で何の問題もなく終了。


そして次のラスボス
アビセア実装前に『ようやくFFらしいインフレした世界を体験できるBF』としてちょっとだけ話題になったかもしれない、そんなBF。
二垢の面倒なだいじなもの集めは最後の2,3だけにして他は皆印章つかってだいじ集め省略することで大幅な時間短縮を図ることができたw

というわけでめでたく野望の人工アートマげっとぅ(*゚∀゚)=3
LS面子の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/2/28



白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


弱体魔法スキル・魔法命中装備
2015/5/30


魔法攻撃装備
2015/4/13



白魔道士(サポ踊)物理防御、魔防・魔回避装備
2015/3/18




青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2017/8/12


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理&物理命中ブースト
2017/8/12


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR