秘かに今年の目標だったニーク

今月のバスケ1章は謎解きが難しい。
野良でやるにしてもよくて1章ふつうが限界か・・・?フレに誘われて昨日の晩遅くまで1章むずをあーでもないこーでもないと試してみたがなかなか突破口がみつけられず・・・


っと、そういえばすっかり放置していた年初の目標、
『青を仕上げてニークを倒して取り損ねたものをもらう』
青だいぶ仕上がってきたのでもうだいじょうぶだろう、ということで久々にニークへ。

青風+AAEV、ヨランオラン、セルテウス、ユグナスで突撃。
ドメイン効果は全部発動中だったか。チャチャルンの応援はドラゴンパピー
風はプレサイスしてアビ仕様のフレイル、マイティガード消されたらエントラヘイスト。エントラヘイストきれたり羅盤壊れたらジオヘイストぐらいであとは放置。

1戦目こそ魔回避お守りしたり寄り道してしまったが、なんとか残り1分きったぐらいのところで間に合った。
20170806_01.png

1戦目でしれっとメインのほうに個人枠でヘルクリアベストがもう1着でてきたが、取り損ねていたルーミネリサッシュも無事にドロップ。2戦目以降も流れが分かったので安定してきた。4戦目で二垢の分も無事にドロップ。慣れればエスカイト鉱石取りによさそうだ。

20170806_02.png
取り損ねていたルーミネリサッシュ。腰最大の魔法命中とMNDということで弱体魔法装備とマジックハンマー装備がようやく更新。


そういえばログポ回収ついでに取り損ねていたマウントを解禁しに行ったら追加のセリフが増えていた。
20170805_02.png
スポンサーサイト

悩ましい単垢生活

とりあえずデスクトップPCの本体を宅配準備して待機。
そのためかデスクトップPC用のディスプレイが真っ暗でどうにも落ち着かないというか、片方のPCでメインの操作をしながらもう片方のPCで調べものをしたり動画を見たりといったここ数年の習慣化された使い方ができないのは非常に不便極まりないところが誠に残念ではあるものの、こればっかりはしょうがないのでおとなしく単垢起動生活。

二垢の強化に充てるべきか、白青マスターして他ジョブ手を付ける予定のない本体でできる金策なり素材集めをすべきかとかいろいろ悩ましいところではある・・・

昨日の晩は二垢単騎で起動でLSメンツのルオンのトルク取り手伝いついでに二垢青のジョブポ稼ぎへ・・・
#4のシンカー型NMのトルク狙いをされているということで、そういえばセレオイドグリーヴ二垢の分も取りに行こうと思っていたところでまさに渡りに船。というわけで魔攻仕様気味に青魔法をセットしていそいそとエスカルオン#4へ。

3戦ほどシンカーNMと対峙することができたが、残念ながらトルクは出ず。が、まさかのセレオイドグリーヴが一発目でドロップするというなんだか非常に申し訳ない展開に。メイン臼の分取りに来たときは、魔法トルク取りでハマっていたときにも全く出てこず後々になってとりに来た時もそれなりにハマったことがまるで嘘のようにあっさりと・・・

で、日が改まった本日はメイン臼のほうで起動。
まずはゴールデンタイムの時間はバスケ1章とてむずのエールがあったのでそれにのることに。主にペット構成で叫んでいたので物珍しさからのっかってみたわけだが・・・最終的にはナコ風獣青竜だったか。主催の人はてっきり2垢だと思っていたがどうやらもっと多かったように思わざるを得ない感じではあったが、カエルNMのヘイト稼ぎの際に殴り始めてからアビをじっくり使ってヘイトを稼いでおられたというのにはカルチャーショックを受けた。そんなことしてTPたまってハンマーとんできたらどうするんだろうなどと思っていたりしたわけだが、意外とそこまですぐにはハンマーとんでこなかったという。とはいうものの今までナイトがカエルNM釣って魔法詠唱始めている間に印サブダクいれて急いで殴り始めるというやり方ばかりだったせいか、いつものように印サブダクいれたら『早すぎる』といわれてコルセアからワイルドカードがとんできたという・・・そこから2度目の印サブダクいれようとしたらハンマーとんできて1戦目は失敗に終わるという・・・

ナイトがカエルに正面向かってヘイトをじっくり稼ぐなどとは夢にも思わんかったので、2戦目以降はマイティ使うのもだいぶ遅いタイミングにしてナイトが気の済むまでアビ使うのを待ってから印サブダクいれて殴りかかることにした。が、、一応倒せるには倒せるが残りHP1~2割のところでヘヴィがきれるのがしばしば・・・なんとかロスタイムに押し込むような形で倒すことはできたが1度ついに鈍足がきれた状態でカエルがナイトを追いかける形になりハンマー発動して半壊したが、距離をとれていたのか運よく死なずにすんでいたわたしが最後にシャンデ一発いれてなんとか倒せたりと、制限時間ぎりぎりでの戦いが続く。10月キャンペ終了してバスケ追い込みにきた人が多くなったせいなのか、21時過ぎぐらいから6~10組程度待ちでそこまで連戦数を稼げなかったが餅120個程度分ぐらいは稼げたのでまぁよし。今月のバスケはメイン臼二垢共々餅交換終了で打ち止めにしようかしら・・・

とまぁ普段とはちょっと違ったバスケ1章とてむずを終えてからは、うなぎBFで枯渇したメリポを補充しつつLSメンツのトルク取り応援へ。
なかなかシンカー族NMがわかないと思っていたら、まさかのヨヴラ型NMが沸くという・・・
盾フェイスが落ちて青青+アプルルとかいう状況になりつつもなんとか戦線は維持。範囲魔法で削って近くのリミュルも巻き添えにしつつ削っていったら、そんな時に限って沸いてくれるシンカー族NM。というのが一度ならず二度までも発生するというエキサイトっぷり。スクショ取りたかったがなかなかそんな暇もなくなんとか維持しつつ先にシンカー族NMから片づけるも無慈悲なまでに魔法トルクは出なかったというorz 紆余曲折を経てなんとかヨヴラ型NMも討伐するも、首は首だがファストキャスト上がるほうの首がでたという・・・なかなかエキサイトした割りにメリポが45ぐらいしか補充できていなかったという・・・が、時間も遅くなってきたということでそこで撤収。

とりあえずなにはともあれ、もっててよかったマジックハンマーホワイトウィンドエントゥーム夢想花

もやっていなければまだ未完成とはいうものの

今日も帰宅が遅くなってしまったので、どうしたものかと思案に暮れつつもフレにご挨拶していたら
どうやらニコニコで生放送中だったようだ。生放送もされてたとは・・・

その後マスタータルタルのフレにご挨拶したときに、ヤグがある程度使えるようになりましたとご報告したわけだが
『もやってなければまだ未完成』とありがたいダメ出しをいただく。おっしゃる通りで!!ちまちまとスロウペースで餅集めます。

とはいうものの、今日何も動いていないのは癪だなということでどうしたものかと思案に暮れていたら
また別のスーパータルタルCさんとの会話の流れでエスカルオンのタルタルをやりにいこうかと決心。
CL140なので必要命中なんぼぐらいかしら?と聞いてみたり確認していたりするうちに、なんと風でお手伝いにきてくださるということに!!青風風+フェイスでAAタルタル2戦。トリガーはいつぞやにつくったものが二垢分ちょうど都合よく埃をかぶっていたところだったり・・・

フレ風でフレイルフューリーとプレサイスしてもらったわけだが、さすがイドリスは格が違う。

20161003_03_a.png

20161003_02_a.png

レクイエスカットで1万超えとは恐れ・・・命中は神符食事支援諸々込みで1550程度ぐらいもあればだいたい安心のようだ。
ちょうどドメイン効果もいくつか発生していたようだったので、そこらへんは世間の様子次第で装備やら青魔法セットやらで微調整。

1戦目でいきなしドロップ。
20161003_01.png
トレハン4のっかったディアのおかげか強敵ノードロップを初戦で倒すとはとフレに言われたものの、
2戦目はリキッドのみだったというorz

イドリスがあれば、上位BFで石取りも捗ると言われてたしかにそりゃまぁそうだ、と。
ヤグルシュもやもやさせて完成させたいのはやまやまだけれども、
やっぱし先に二垢のイドリス作成を頑張ることにしようか・・・

疲れが取れぬまま終わってしまう週末

今週末は立て続けに人生の都合によりお酒の席があったわけだが、
まさかの梅酒2杯で潰れて30分衰弱という・・・ただでさえ酒の弱さには定評がありかつ疲れがたまっているときに呑むとさらに酔いが回りやすいのは重々承知の上ではあったが、まさかここまで衰弱していたとは・・・

唐突に思い立って取りに行こうとしたチャンターシールドのラフレシアNM。次の日に再挑戦。1戦目(通算12戦目)でチャンターシールドドロップ。戦闘自体は今となっては至極何の問題もなく・・・
20160908_01.png
その後@4戦したが結局あらわれず、15戦1盾という結果に。メインの分は、まぁ後々考える。

そういえば9月のキャンペーンが始まったようだが、人が集まりそうなものといえばサージウォーク周回ぐらいか。
まぁいつものように#4、#13ぐらいだろうけれど・・・どこかで#3でも狙いに行きたいところ。

唐突にシルダス新区画のNMへ

早く帰宅するつもりが、結局遅めになってしまったり人生の都合により中途半端な活動時間になってしまったので、唐突にチャンターシールド狙いにシルダス洞窟の新区画のNM連戦しにいくことに。

門エリア新区画のNMといえばシィの門のレスピットクロークのNM、とてもとてもドロップが渋かったなと思い出しつつ青風+フェイスで適当にしばくしばくしばく。 今となってはサポ関係なくトレハン4、二垢風でヴェックスアトゥーンしておけば状態異常もかかることもなく、ひたすらぶん殴っているだけで終わるのは終わる。
最初の2戦で獣使い専用装備こそ出たが、チャンターシールドみること叶わず、11戦して撤収。

外れの品をとりあえず競売で値段チェックしてたら、地味に結構なお値段の素材があったりではあったので、まったくの収穫なしというわけでもなかったのがせめてもの救い。


二垢のヘルクリア装備取り&ラガンチュア21連戦

まずは青魔法セットの机上演習に便利なサイトの紹介から
その名も、
青魔法セットヘルパー

右の列から左の列にセットしたい青魔法をドラッグしていくだけで、必要BP,追加ステータスなどが非常にわかりやすくなっているという。青魔道士される方は是非とも!!坊主さん素晴らしいサイトをありがとうございます。


ノートPC復帰したということでひさびさに二垢同伴で動ける、ということでいろいろな試運転も兼ねて二垢の装備をいくつか新調しにかかることに。なにをおもったのかコルセアの魔法命中装備をということでヘルクリアをとりにいけそうなものから取りにいってみることに。

画像&動画とってなかった・・・テールモスを数戦、オリックスを数戦、ベルフェゴールを数戦して、ヘルクリア頭手足をひとまず1セットずつ。脚はそういえば取りに行き損ねた! オリックスだけ二垢コルセアで魔回避アップ攻撃力アップでやった以外はあとは風水士に着替え。テールモスも風水士のお守りあるだけで特にフェイスもほとんどおちることなく、おちたとしても戦線が崩れることなくだいぶ楽になるというw  まあ二垢コルセアの基本は支援特化なので、魔法命中ほしかったのも肝心なときにダークショットライトショットがレジられるとやはり具合が悪いからというもの。まぁ二垢コルセアの出番はあるかどうか別として一応用意しておいたほうがいいのかしら、と。ファストキャスト用にでもつかってもいいかなとおもったけども、それだけであればファストキャスト以外適当オグメのテーオンで今のところはまだ十分か。

というのが昨日の話しで。本日は『青のカット装備がなんだか足りないのでなにかしら調達』
玄冥盾なしの片手剣二刀流のときは被ダメージカット&被物理カットあわせて39%。防御するにしてもなんだか足りない。
ということでいろいろと調べてみたらそういえばこんなんあったということでエメットハーネス。今なら倒すの自体はたいした問題でもないしさくっといってみるか、と。

20160115_01.png
20160115_02.png

二垢同伴で20連戦、ユニポの都合でメインのみでもう1戦してメイン青の分NQエメットハーネスと強化素材49個、そして

20160114_02.png

二垢のほうでエメットハーネス+1がでるというね^^; これはこれでコルセア用のカット装備にでもしておこうw
あとはウォーだチャームのNQがそれぞれで出たか。メインのほうは相当昔のクリア目的1戦でHQウォーダチャームがでてたので胴チケにリサイクル。


続きを読む

臼でいくウォンテッド

猛暑だったりどしゃぶりだったりと過ごしにくい日々が続く。
つい先日中の人どうやら熱中症にかかってしまったのか?夕方ぐらいから吐き気がとまらず、夕方から晩にかけてシタデルバスター6回発射wwwwww
水分補給どころじゃないどころではなくなったりで衰弱しておりましたが、なんとか復帰。適度な水分と塩分、あとは冷やすところ冷やして対策とって再びくたばらないように気をつけたいものである。


復帰してからちょいちょいと野良ウォンテッド。
久々にフェ・インのシャドウ4兄弟へ。
安心と信頼のナイト2枚いるので鉄板!!かとおもいきや、回線の調子が悪かったのか抜き役のナイトさんがほぼ赤玉という緊急事態。ペット他のメンツで殴る殴る・・・
しかしながらここのシャドウ、TP技の威力がおかしい・・・ランページくらおうものなら蝉はってようが全部剥がされた上で2000前後ぐらいのダメとんでくる。蝉張ってデリヘレンス+1持った上でカット40%なのに1700とか^^; 盾発動が不発に終わったのか?!これナイト以外のジョブでどうやってたえるんだろう・・・?赤サポ青コクーンファランクス防御食ならあるいは・・・?

ガルレージュ要塞のメフィタスもなにげに初めて行ってみた。白/忍募集とか書いてあったからつい^^
構成は、忍青詩臼コ+子ミスラだったか。

毒のスリップがすさまじいものがあるときいていたが、範囲ダメと範囲状態異常かつ石化睡眠なしとなればそれ最も臼魔道士の得意とするところ。ファストキャスト装備仕込みからのエスナが火を吹く。開幕女神の愛撫+女神の印ポイゾナまいてしばらく毒予防しておくのもいいかもしれない。必要命中も1100だとちょっと足りないぐらいとかだそうだが、子ミスラ支援に強化500のアディデックにブリームスシNQ、あとはバラタリアリング有のハンターロール4の目で命中ちょうど1200いったのでだいじょうぶそうだった。ちなみに強化なしの素命中は1010で装備を調整。これだけあればブーンでMP全回復できるw

そのときの主催さん曰く普通の白だと忙しくて苦労するとからしいですが、臼魔道士的にはそれぐらいが通常運転w
そして二垢のコルセアを数ヶ月ぶりぐらいか数年ぶりか?最後にいつ出したか忘れたぐらいぶりに出動させたというw 埃かぶったコルセアおこしたついでにひさびさにマクロでも見直そうかと思う。使うことはほぼないとはおもうが一応使えるようにしておきたい射撃装備、アルビオン防具すら組み込めていない状況なので、一応組み込んでおくか。

気分転換にレスピットクローク取り

燃え尽きて帰宅したわけだが、裏返ってアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ??! ??!
などという半分壊れた状態でそのままの流れでエールを確認していたところ
奇遇にもレスピットクローク取りのツアーが!!
ここ数日気分も沈んでいたことだし、なによりも今晩は棍棒を振り回せる元気がある。

カット装備○前衛@1となっていたところに臼/踊で応募。
まぁシィの門のダイアマイトNMは臼で少なくとも50戦以上は実務経験あるしw
単純な削り性能だけではそりゃ勝てないだろうけども、ちゃんと攻撃当てられるぐらいに命中調整はしているし、
多少殴られたぐらいでは即死しないようにカットの調整もしてあるし、強化・回復・弱体一応どれもいける。
クローク卒業済の二垢風同伴のおまけ付!

と、いうわけでなんとか参加に成功。
本日の構成は、シ竜臼風白詩(風は臼の二垢)
構成からして臼のヘキサの連携の相性がよろしくないので、スターダイバーにブラックヘイロー合わせつつシーフのTPみてTP温存したりクイックステップやらヘイストサンバなどでひたすら殴るだけでない立ち回りを心がけることに。MP半分前後になったらブーンでMP回復。
シィの門のダイアマイトNM、近接攻撃役がIL119にカット着替えなどで多少防御面にも配慮した立ち回りでかつまともに攻撃が当たっていれば、あとはフィラメンテッドホールドにイレース即当てつつちょくちょくケアルしとけば割とどうということはない。二垢風水士はいつも通りにインデヘイストとジオトーパーあたりかけてあとは放置w何戦かに1回かは10分アビのエントラストインデフューリーかけておいたりwこれとアンゴンが重なるとものすごい早さで倒し終わる。まぁそうでなくてもだいたい安定して連戦できていたわけだが。

そして何戦目かでお待ちかねのレスピットクロークが!!
20150206_001.jpg
この1週間の心身の疲れを吹き飛ばす渾身のロットにより無事にメイン臼もレスピットクロークをゲット♪

その後もう1着でて、1時間30分少々で計2着という結果に。年末のあのときに比べればだいぶ景気がよかったほうではないかと思う。
なにはともあれこれで2キャラ分レスピットクローク取れたのでシィの門のダイアマイトNMは無事に卒業なわけだが、臼魔道士でも存分に楽しめたということで実に思い出深いNMとなった。
何はともあれ鬱な気分を吹き飛ばすにはやはり適度な棍棒運動が効果的であるな^^

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2014年の締めくくりにシィの門のNM約39連戦

まずはインツリア。強化素材は二垢混なときも含めて100個を超えた。
年内最後のウォンテッド5連戦。これでユニポなくなるという最後の最後でやってくれた!!

20141230_001.jpg
なんとかこっちのほうは2014年中に卒業。HQ化は、もういいやwww


その後中の人の人生の都合で晩に再開。嫁がお外で呑みに行くというので全力で見送ってからの、こちらも全力で野良ツアー主催することに。明日は実家に帰らねばならないので、ノートPC持ってかえってインできたとしても競売チェック程度になりそうなので事実上今晩が年内最後。

というわけで本年最後の野良ツアーは、シィの門のダイアマイトNM『Furious Arundmite』
お目当ては言うまでもなくIL119になって帰ってきたバミクロことレスピットクローク。

結論から先に書くと、若干うろ覚えだがこんな具合に。
ナコ臼赤(白シ)+風(私の二垢) 13戦・・・腰3胴1 前半1時間半程度。胴1でてたっけかな・・・?
モモ臼赤(白シ)+風(私の二垢) 26戦・・・腰5胴2 後半3時間弱

参加者どなた様も皆さん野良でたまにお見かけする精鋭揃い。まさに2014年最後の野良ツアーにふさわしい。これは連戦安定あとは運との戦いだろう、と確信。白シの二垢セットの方は以前ウォーの門ジョブポ稼ぎでもご一緒したことがあるヤグ持ちの方だったか。赤の方も魔道士職のプロの人だったはず、

前半戦は、私の二垢風水士がインデトーパー(敵回避↓)とジオフレイル(敵防御↓)して羅盤と本体カット装備したあとは戦闘終了まで放置。ナイトがタゲを取りつつ臼シコも加わってひたすら殴りつつWS連射してアドリブ連携。という具合であったか。臼さんはサポ踊二刀流、ヘイストサンバとTP100超えた余剰分でステップいれつつケアルしつつ他のパーティメンツのTP見ながらなるだけ連携つながるようにヘキサぶっ放す。
コルセアさんのラススタも5000前後はでていたと思う。臼さんのヘキサは支援状態にもよるが4000~8000程度。命中は食事・支援有で1100少々だったか。今回は奮発してフカヒレ姿煮。スシでも支援もらえるし当たるのは当たるが、長丁場覚悟のときはやっぱし3時間食に限る。

日付変わって一旦中締め、時間の都合でナコ抜けて、モモ加入。モはどちらもサポ忍。ナイトなしで百烈拳対策だいじょうぶかなと思っていたがサポ忍で別段問題なかったという。とはいえ百烈拳で死者が出ること数回あったが、まぁ体制には何ら影響なかった。

20141231_001.jpg
こんな素晴らしいドロップもあったりしたが、最後の20戦ぐらいは胴まったく出てこず険しいたたきを強いられることとなる。
最後の5,6戦分にいたってはトリガーすらなかなかドロップしないという、まさに本年のクローク受付は終了しました弊店ガラガラ~~~状態。イオニスきれたところで手持ちのトリガー全部消費して解散。

長い長い戦いでなおかつ理不尽なほどに渋いドロップに悩まされつつ結局ほとんどでなかったわけだが、とはいえ臼魔道士でのびのびできたのは本当に尊いことである。

ユニティウォンテッドNM 『帰ってきたバルクルムエンペラー』

そういえばユニティウォンテッドで追加されたNMまだいっていないなということで、どれかいってみるかなと思案にくれていたら、調べによると砂丘のNMがスペルキャスターによさげな足が出そうなことが判明したのでLSメンツにお声かけしてちょっとばかしいってみることに。

ユニティウォンテッド。ひらたくいえば弱点ついてテンポラリ補充とかそういうのがないVWみたいなもの。
VWだと『だいじなものヴォイドストーン』がないと戦利品の類はもらえないようだが、
ウォンテッドの場合だとユニティポイントが必要になるとか・・・。エミネンスちまちま頑張って稼いでいくより他なさそうだ。


LSメンツと二垢でいく帰ってきたバルクルムエンペラー試戦ツアー
ナ風臼コ(二垢)

どんなものかなと思ってみたが、回避はさすがに高いらしいということで
インデプレサイスジオトーパーハンタータクティ。臼でプリームスシ+1食ってやや命中寄りの通常攻撃装備で命中1176だったか。レルムレイザーが2000~3000、フラッシュノヴァが2000弱程度。若干放置気味の二垢コルセアは放置気味な間にタクティでじわじわとTPをためたまに気が向いたら射撃、TP貯まったらラススタだいたい3000ちょい。ラススタorナイトのシャンデ⇒レルムレイザー⇒連携ダメ。という具合でアドリブで連携をしていけば少人数でもまぁ倒せるもんだな、と。
フライ族のNMということで耳障りな羽音で2~3個程度?ステがダウン。これの頻度が激しくなおかつどうやら治せない?ようでミゼリエスナでもパナケでも無慈悲に効果なしという結果に;; おとなしくステダウン無視してしばきつづけるより他ないようだ。
あとはおなじみのカースドスフィア。これはダメにバラつきがあったようなきがしたが、多くても400~500程度だったかケアルガなりケアルラがあればだいじょうぶ。臼なのでブーンでMP回復。命中確保できていれば事実上MP全回復。
後は風水アビのレイディアルカナで結構な量回復してもらえたりでMPの補給手段さえしっかりしていれば問題ない。
討伐時間は1戦あたり6,7分だったか制限時間15分に対してギリギリの戦いでした^^vなんてことはなく意外とゆとりをもって討伐できていたように思える。

まぁ1戦あたりのユニティポイントが結構いるので、そこを貯めるのが少々骨が折れる感じにはなりそうだ。
そしてまたサルベから足が遠のくという・・・^^;
プロフィール

selgainus

Author:selgainus


2012/05/19 ミョルニル75完成
2012/05/31 ミョルニル95完成
2012/10/ 5 サーペントの伝説取得
2012/10/26 剣の枝  1/30
2012/10/26 五色の糸 1/174
2012/10/29 恵比寿釣竿取得
2012/11/30 泳がせ釣り取得
2012/12/10 ミョルニル99完成
2013/02/25 釣りギルド高級職人認可
2014/01/06 ミョルニルIL119完成
2014/04/04 守りの指輪取得(HQ肉1/8)
2014/05/24 ギャッラルホルン75完成(二垢分)
2014/05/27 ギャッラルホルン99完成
2014/05/27 守りの指輪取得(HQ肉1/8、二垢分)
2015/06/27 真恵比寿釣竿取得
2016/05/20 ミョルニルIL119グロウ付完成
2016/09/21 ヤグルシュ取得クエ終了
2016/11/20 イドリス完成
2016/12/11 ヤグルシュIL119グロウ付完成
2017/04/28 アルマスIL119グロウ付完成



2011/10月末ぐらいからカウンターがおかしくなっていたみたいなので再度設置。




白魔道士各種着替え

白/学(ヒーラーマスター)ケアル装備兼待機装備
2016/05/11


白魔道士魔法命中装備
2017/10/18


白魔道士(サポ踊)近接攻撃、命中装備
2017/1/20


ファストキャスト装備・強化魔法スキル装備
2015/5/9


近接攻撃・物理命中・カット装備
2014/10/15


魔法攻撃装備
2015/4/13


青魔道士各種着替え

青魔導士装備セット一覧
2017/8/12


ホワイトウィンド装備、単体回復系青魔法装備
2017/08/12


二刀流近接物理攻撃&マイティガード時近接物理&物理命中ブースト
2017/8/12


追加効果目的物理系青魔法装備
2017/7/15


魔法命中装備
2016/10/17




コルセア各種着替え

装備セット一覧・ファントムロール装備
2017/6/4


標準待機装備・ファストキャスト装備・ダメージカット装備
2016/10/9


射撃前・着弾装備
2016/10/09


風水士各種着替え

風水士魔攻装備、ファストキャスト装備、物理魔法カット装備等
2015/4/16


風水士魔法命中装備
2017/8/14



吟遊詩人各種着替え

マスター詩人歌の詠唱時間短縮装備・歌効果アップ装備
2017/6/3


詩人歌の詠唱時間短縮装備、敵歌装備、ファストキャスト装備
2015/4/21



相互リンク大歓迎!





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR